
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage②

 2007-05-01
一応つづきです。
アップしといてなんですが、こんな雑記見る人いるのだろうか・・・。

雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage② の続きを読む

雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage①

 2007-05-01
いやー皆様お疲れ様でした。
12時間ぶっ通しの方もだいぶいたのではないでしょうか。
かくいう私もですが(汗)
6:50~7:20の間で速攻で風呂に入ったりして。

で、公式サイト見りゃ全曲載ってるのに、バカなもんで知らずに全曲メモしながら聞いてました。
せっかくなんで感想でも書いてみようかと。
ちなみに表記とかはだいぶ違うと思うので、正確なところはNHKのサイトで確認してください。


放送時間
13:00~18:50→(ニュース)→19:20~22:45→(別番組)→23:00~25:00
司会進行 
NHK塚原アナ、水木一郎、緒方恵美


雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage① の続きを読む

雑記:コードギアスの第2クールOPについて

 2007-01-24
巷で評判の(笑)OPについてちょっと書いてみました。
もしよろしければ。

雑記:コードギアスの第2クールOPについて の続きを読む

雑記:2007年1月23日

 2007-01-24
 普段はめったに(と言うか全く)書かないのですが、たまには。
と言うかそもそも書くほどのネタがないことが多いんですよね(汗)

 ここ数日、当サイトへのアクセス数が急増しております。
非常にありがたいことです。
と言っても多くの方は検索で不幸にも引っかかってしまったのだと思いますが・・・。
検索ワードでは「うたわれるものらじお」と「武装錬金ラジオ」が多いですね。武装錬金ラジオは特にゲストに小山力也さんが来た回。
うたわれるものらじおの影響もあるのだとは思いますが。

 話しは変わりますがコードギアスについて。
新OP「解読不能」ですが、当のジンのヴォーカルさんはだいぶお怒りのようですね(公式ブログで)。
確かに直に文句言いにいく人はどうかと思いますね。
嫌いなら避けて通ればいいだけのことですから。
念のためいいますと、私は擁護はしません。私も嫌いですから(^^;
「解読不能」なのはむしろ歌詞の方だってなもんですよね(笑)

それではよろしければ今後ともよろしくお願いします。

雑記:さようなら2006年

 2006-12-31
 さて、2006年も残り1時間余りとなりました。
今年はと言えば、成人式に始まり、車の免許を取ったりと例年よりは多少忙しくはありました。
 もっとも、長期のバイトはやめて久しいのでフリーな時間もあるにはありましたが。
 あ、そういえば免許で思い出しましたが、教習所のあの教官元気かな。むしろ元気でないことを(以下略で)

 さて話は変わり今年のアニメはと言いますと、

○第1クール
シャナ、Canvas2の後半とFate前半

○第2クール
Fate後半、涼宮ハルヒ、ひぐらし前半、うたわれ前半、ああっ女神  さま2期前半

○第3クール
ひぐらし後半、うたわれ後半、ああっ女神さま2期後半、ゼロの使い  魔、つよきす、となグラ、N・H・K前半

○第4クール
N・H・K後半、あさっての方向、くじアン、明け瑠璃、Gift、武装錬  金前半、Kanon前半、ネギま!?前半、コードギアス1/4

といろいろありました。
 なんか自分の場合、アニメを通して思い出が甦るんですよね。「あの時期あんなだったな」みたいに。
 まあ自堕落ですけど(汗)
 
 それと大きかったのはブログを始めたことですかね。
最初は大学の授業の一環でやむなく・・・という面があったのですが、始めてみるとこれが面白い。
 不幸にして検索で当サイトが引っかかってしまった方々、こんなつまらんブログですいません。
 また日頃トラックバックやコメントしてくださる方々、この場を借りて御礼申し上げます。

 それでは、来る2007年も皆様にとって幸多き年となりますようお祈りして、本年はお別れしたいと思います。
 皆様良いお年を。

雑記:アニメにおける外注による作画の崩壊から考える雇用市場の自由化について

 2006-12-13
今回はちょっとばかり真面目な話。
タイトルを見て「?」と思った方、別にたいしたことは書いてませんので期待しないでください(汗)
もし興味がおありならぜひ読んでみて下さいませ。

雑記:アニメにおける外注による作画の崩壊から考える雇用市場の自由化について の続きを読む

雑記:ケータイの使用頻度は?

 2006-11-22
皆さんは一日にどのくらいケータイ使ってますか?
私はと言うと・・・、全く鳴らない日もそんな珍しくないんです(爆)
でも、たまに必要なときは断然便利だから持ってるわけでして。
まあとにかく殆ど「あってもなくても」みたいな状況が圧倒的に多いんです。
 私は超インドア派ですし(ヲタですから・・・)、「類は友を呼ぶ」で数少ない友人もみんなインドア。だから普段はそんなことぜんぜん気にならないんですが、たまに「俺ってコミュニケーション不全なんじゃないか」と鬱になったり・・・。
もともと人脈の殆どない私にとってこれは痛い。痛すぎです。
 が、しかしです。
ひとつ気になるのは、「ケータイがなかった時代」のこと。
今みたいにしょっちゅうメールや通話なんかしなくても、皆どうにかやっていたわけです。(ないんだから当たり前ですけど)
(重要用件でもないのに)メールをしないと落ち着かない人ってのは「孤独を過剰に怖がる」人だという話もありますし。
 とするとです。
しょっちゅうケータイを使う人は、「自分に自信がない」とか「人と一緒じゃなきゃイヤ」とか何でもかんでも周囲に過剰に合わせてる人が多いんじゃないか、とも考えられるわけでして。何と言うか、「何かに焦らされてる」ように見えてしまって。
 常に人の顔色うかがって、確たる自分が何処にもないような「ケータイ依存症」にはなりたくないと思うのです。
 皆さんはどう思います?

雑記:私生活2006年11月15日

 2006-11-15
今日、某有名古本チェーン店に行ったんですよ。
たぶん私のところだけじゃないと思いますけど、何と言うか・・・ひどく「演技過剰」だと思いません?店員さんが。
すっごいわざとくさいんですよ。やたら声がでかくて五月蝿いし(失礼ですけど)
何でもかんでも語尾上がりだし、店入ると何処にいるのか分からないような所からさえ「いらっしゃいませぇ~?(やっぱり語尾上がりで)」って。
私も以前接客業のバイトしてたから思うんですけど、お客さんの顔も見ないで(見えないで)「いらっしゃいませ」ってのも、それはそれで失礼なんじゃ・・・とか思うわけです。
ともかく、そんなことを思った一日でした。

雑記:私生活2006年11月13日

 2006-11-13
大学が午後からだったんで家でテレビ見てたのですが・・・。
今更、「神○○の」なんてどうでもいいと思いません?
それでも一応著名人だから飛びつかざるを得ないんでしょうけど。
こういうときって、だいたい視聴率は共食い状態になってますよね。きっと。
独自路線が一番ですよ。何事も。
そんなことをふと思った一日です。
すいません、こんな下らん話ばっかで・・・。

雑記:私生活2006年11月11日

 2006-11-12
今日、腹の立つことがありました。
朝方から夕方にかけて、携帯のメルアドに3回もあったんですよ。
迷惑メール。アダルトサイト系の。
で、送信元と一緒に送り先も出るじゃないですか。自分とCCの人の。
それ見た限り、どうも狙ってやってるんですよね。
明らかに文字列のでたらめな組み合わせじゃなくて。
どっかで洩れてんじゃないかと、ちょっとイラついてました。
消せばいいだけの話ではあるんですがね。
すみません。もろに愚痴でした。
では今日はこの辺で。
おそらく明日「くじアン」と「Gift」の感想をお送りできると思います。

雑記:私生活2006年11月10日

 2006-11-11
今日はちょっと忙しかった?です。
大学終わってたまたま家にメールしたらオカンが熱を出したことが判明。
慌てて(でもないですけど)家に帰ってカレーライス(私が唯一作れる料理です)を振る舞い、オトンの夕食の用意もして・・・ってな具合で、今朝にはとても予想もつかない事態になってしまいました。

季節の変わり目、皆さんも体調にはお気をつけください。

雑記:私生活2006年11月9日

 2006-11-10
巷じゃバレーボールが流行ってるんでしょうか?
私は興味はあるんですがずっと見てるのが面倒で・・・(汗)
「結果とハイライトだけ分かりゃいいかな」とか思ってる不精者なもので。
今日も延長のようで、「あさっての方向。」のタイマーを調整しました。
スポーツも大いに結構ですけど延長は出来ればしないで欲しいもんです。
「あさって」の感想は早ければ明日の夜にアップします。「コードギアス」も明日ですがなるべく早くに。
では今日はこの辺で失礼します。

雑記:私生活 2006年11月8日

 2006-11-08
今日も学校でした。まあ午後一だけで終わりなんで楽ですが。
・・・と思ったらその授業で課題が(泣)
社会心理の授業なんですけど、「ブログを書いてみて色々考察せよ」ってので・・・。
このブログをはじめたのも直接的にはこの授業がきっかけなんですよ。
もともとやってみたくはあったんですが。
そんなわけで、とりとめもない訳のわからん記事が載る日もあるかと思いますが、適当に読み流してください。というか、ぶっちゃけ読む必要もないでしょう(笑)

雑記:今後の予定とか

 2006-11-02
「ネギま!?」の5話が見たいのですが、まだYo○○○beにアップされてませんorz
というわけで感想書くのにもう少し時間がかかりそうです。
私事ですが大学祭の関係で学校休みなんですよ。まあやんなきゃいけない課題はあるのですが、多少時間があるんで「ガンダムSEED DESTINY」に関する批評めいた記事を数日中に書こうと思ってます(「なんだ今更」とか言わないでください。前々からやってみたかったんで・・・^^;)。
まあ興味があったら見てやってください。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
