スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:スレイヤーズREVOLUTION 第4話『Drifter どっちが追うか追われるか!』

 2008-07-25
アメリアに惚れたポコタの気持ちも分かるなあ。
とりあえず見た目だけなら誰にも負けてないかと。
リナは「かわいい」ってタイプじゃないし(苦笑)
〈今回のあらすじ〉
・ポコタを求めて森を破壊するリナ。
 「身体を元に戻す方法も知っているかも」とゼルガディスを焚きつける。
 ゼルガディスもついその気になって、湖を決壊させて森を押し流そうとする。
 リナは「別の作戦があるから」とガウリィとどこかへ行ってしまう。
・森に無数の罠を仕掛けてポコタを待っていたゼルガディス。
 まさかと思うアメリアの目の前で、ポコタは罠にかかってしまった。
 痺れ薬の入った餌を口にしてしまったポコタ。
 悪に染まろうとするゼルガディスに、アメリアの鉄拳が・・・。
・ポコタを介抱するアメリア。
 どうして冷静に話し合わないのかとゼルガディスを叱る。
 リナが疑われているのは日頃の行いのせいであって、意図も何もないと言うポコタ。
 魔道戦車を破壊しているのは、悪用されるのを食い止めるため。
 盗んでいったのが誰なのかは言えないが、とにかく早く壊さなければと焦るポコタ。
 気がつけば、先陣を切っているのは正義の道に惚れ込んだアメリアだった。
・とある町で魔道戦車(?)を見つけたポコタ、ゼルガディス、アメリア。
 ところがそれに乗っていたのは、ポコタをおびき出そうとするリナたちだった。
 そうとも知らず本気のアメリアとポコタ。
 逃げることもできず、ニセ魔道戦車は廃車寸前。
 頭にきたリナは反撃を始める。
 それを跳ね除けて、アメリアとポコタはタッグを組んでリナを負かすのだった。
・とんだ無駄足だったと去っていくポコタ。
 アメリアは勘違いとも知らず、一連の真犯人はリナだったのかと疑う。
 壊した町はワイザーが直すからと逃げ、リナはポコタを追いかける。



〈感想〉
砲塔むけておいて攻撃は手でやるんかい(笑)
しかも一輪車なのによく走れたなあ。
ゼルがちゃっかり乗せられてたりして、ツッコミ役が不在でしたね。

今回もさほど大きな進展はなし。
ポコタが味方につく伏線(?)のような感じもしましたが。
それにはもうちょっと時間がかかりそう。

来週はゼロス登場ですか。
それまでテンション持つかどうか微妙なとこです(^^;


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/998-cfd6a79d
【2008/07/26 23:17】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
