スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:乃木坂春香の秘密 第2話『初めてなんです・・・』

 2008-07-19
OP歌ってるのって生天目じゃないの?似てる気がするんだけど。
※追記・・・もろ本人だったようで。キャラ名義だと分かりづらいですね(^^;
〈今回のあらすじ〉
・お金持ちのお嬢様らしからず、歩いて登校する春香。
 一緒に登校した裕人は、春香のファンから白い目で見られてしまう。
 日曜日に買い物に付き合ってほしいと言う春香。
 とは言え本人にデートのつもりはないらしい。
 行きたい場所はもちろん秋葉原
 裕人にとっては、信長に連れまわされた忌まわしい場所・・・。
・手製の買い物マップを作ってきた春香。
 完全無欠に見えて絵心だけはなかったらしい。
 買い物の目当てであるゲーム機を目指しつつ、二人は秋葉原を散策する。
 趣味に使える小遣いはほとんどなくて、ひたすら貯金するしかないと言う春香。
 そもそもの趣味の始まりは、昔どこかの男の子がくれたマンガだったという。 
信長に見つかってしまった裕人。
 春香を隠し、何とか信長の次の目的地に送り出そうとする。
 その間に姿を消してしまった春香。
 春香を探していた裕人は、どこかの女の子とぶつかってしまう。
 ちょうど春香らしい女の子を見てきたと言う。
・屈強そうな男たちに囲まれていた春香。
 よくよく聞いて見ると、日本語の苦手な彼らに道案内をしていただけらしい。
ガチャポンもやったことがないと言う春香。
 「初めてなんです」という言葉に、裕人はつい別の意味を連想してしまう。
 噂には聞いていたメイドカフェに気付かず入ってしまい、動揺する裕人。
 しばらく目を離した隙に、春香が無理矢理メイドさんにさせられてしまっていた・・・。
 思わず見とれてしまった裕人と春香は、メイドさんに写真を撮ってもらうことに。
・寄り道しすぎたせいか、目的のゲーム機は売り切れ
 ショックで立てない春香を、裕人はお姫様抱っこで運ぶことに。
 目的も果たせず裕人にも迷惑をかけたと落ち込む春香。
 裕人は「春香と一緒に色々なものを見られて楽しかった」と力説する。
 思えば以前も泣いている女の子を慰めたことがあったと思い出す裕人。
・裕人のおごりで、もう1回だけガチャポンをやることになった春香。
 運よくお気に入りを引き当て、しかも裕人がくれた宝物だと喜ぶ。
 また二人だけで来られたら、と裕人も春香も思っていた。



〈感想〉
デフォルメキャラかわいいですな。
というか信長小さい頃から開眼しすぎだろ(笑)
どう見ても小学生とかそれ以前だったけど。

やっぱりとらのあなとアニメイトは実名なんだなあ。
春香はハマったきっかけが「男の子がくれた本」だといってましたけど。
あれ裕人のことじゃないんだろうか。
信長に持ち帰らされたのを腹立ち紛れに1個あげちゃったとか。
・・・と思ったらもう伏線回収しようとしてやがる(苦笑)
そりゃベタだろうけど、分かってても今はまだ引っ張るだろうに。

「はるか」と連呼すると別のアニメが頭に浮かんでしょうがない。
「君のぞ」が思い浮かんだ人いません?
まあそれはいいとして、「初体験」とか変な含み持たせるのアカンでしょ。
もはや声優に対する羞恥プレイとしか(笑)
もっとも、中の人は最近「かのこん」にも出ましたし完璧に免疫ついてそうですが。
そう言えば・・・春香は資金が少ない設定じゃなかったっけか。
かなり散財したような気がしましたが・・・。
ラスト前のシーンで分かりましたが、1回300円ですし。
ゲーム機あっても買えなかったんじゃないかと・・・。

何が悲しくてあんな人込みの中でお姫様抱っこしなきゃいかんのかと(^^;
ハイライト消えてましたが、ただショックだっただけなのか、それとも深刻な病気もちなのか。
最近ヤンデレとか色々と奇抜だったんで、つい余計な想像をしちゃいますね(汗)
今回はお披露目だけでしたが、新キャラもアキバ属性のようで。
もうちょっと騒がしい展開になるのかな。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/994-a6605137
  • (アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第2話 「初めてなんです…」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    乃木坂春香の秘密I (初回限定版) 春香が実はアキバ系でおドジな少女だと知った裕人だが、素の春香の方に親近感を覚えていた。アキバ系好きという“秘密”を知られることを恐れている春香にとって、裕人は初めての理解者となり、二人は親しくなった。だがお陰で裕人は学...
【2008/07/19 16:34】
【2008/07/19 18:53】
【2008/07/19 23:45】
  • 乃木坂春香の秘密 第2話「初めてなんです…」【のらりんクロッキー】
    おはようございます、裕人さん。 …なんてうらやましい。 18番のまみまみボイスにOPはなばちゃんだし幸せ~w 名前で呼び合う仲になった春香と裕人。 日曜日、アキバへ買い物に行きたい春香は裕人を誘う。 デフォ絵はかわいいし、所々に入る春香の「えへっ...
【2008/07/20 06:50】
【2008/07/24 13:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
