スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! The Second Raid 第3話『迷宮と竜』

 2008-07-13
もともとのWOWOW版だとやっぱりキツイ描写が目立つなあ。
〈今回のあらすじ〉
中国の要人がテロ組織に攫われたと知った宗介。
 長江横断トンネルに立てこもったテロ組織撃破のため、ミスリルは作戦を立案。
 トンネルと言うにはあまりに複雑な内部での作戦となった。
・AS搭乗員に任じられた宗介、クルツ、メリッサ。
 宗介はアーバレストへの搭乗を拒みたがる。
 だが、「性能に不満はないはずだ」と断られてしまう。
・南北に分断された中国の停戦継続交渉中のテロ。
 ミスリルが失敗して人質に“もしも”があれば、また内戦が始まってしまう。
 危険度の高い任務の中、トンネル内の通信確保のため情報部の手を借りることに。
 情報部のブルーノが、内部間とダナンへの通信を取り持ってくれるという。
・あまりの抵抗のなさに疑いを抱く宗介たち。
 ASが自動操縦だったことに気付いた瞬間、一切の通信ができなくなってしまう。
 人質に紛れていた敵は歩兵に攻撃を開始。
 宗介はヴェノムを含むASに囲まれてしまう・・・。 



〈感想〉
怪しい怪しいとは思いましたが、予想通り裏切られ・・・。
ほんとに人間不信になりそうでイヤですね(^^;
フルメタは1期の最後のほうも内部の裏切りがいましたが。
組織の士気に問題アリとかだったりして(苦笑)

ヴェノム再登場となりましたが、やっぱりラムダドライバ対決でしょうか。
あのオッサンでも使えるんかなあ・・・。
あの人が使えて宗介にできないわけないと思いたいですが。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/989-a076bf03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。