
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:スレイヤーズREVOLUTION 第1話『Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?』

 2008-07-06
実に11年ぶりだそうで。
そりゃ年も取るわなあ(汗)
〈今回のあらすじ〉
・もはや陸の賊は襲いつくし、今度は海賊イジメに繰り出したリナガウリィ
 “天才美少女魔道士”よりも悪名の方が世に通っていたと知り、余計に怒り始める。
 そんなリナに会いたいという人物をつれてきたアメリアゼルガディス
 二人が連れて来たのは、ルヴィナガルド王国の特務捜査官(インスペクター)であるワイザー
 リナはワケも分からぬままお縄になってしまう。
 「話が違う」と抗議するアメリアだが、逮捕状もしっかり出ているという。
 罪状は“リナ・インバース”。
 「なら仕方ない」とガウリィたちは納得してしまう。
 もはや我慢の限界とばかりに、取り囲んでいた王国軍を相手に暴れだすリナ。
・相手をするのも面倒になり、逃げることにしたリナたち。
 「王国軍が女一人に敗れたとは公表できないはず」とゼルガディス。
 試作した魔道戦車まで持ち出す王国軍の相手をしつつ街を駆ける。
・あらかた片付いたところで止めと行きたかったリナ。
 そこに最強に類する魔法、ドラグスレイブの発動呪文が響く。
 港町は丸ごと廃墟となり、見せ場を取られたとリナは怒る。
 そんな彼女を、ドラグスレイブを発動した者が見つめていた。



〈感想〉
もう懐かしいとしか言いようがないですね。
ところでアメリアの声ってあんなだったかなあ・・・。
と言っても記憶が薄れてるので確実なことはいえないんですが。
※追記:キャスト変更はないそうで。昔はもっと高い声だったような?

中身はと言えばまだ何とも。
とりあえず10数年前のテレビ放送からつながってる世界みたいですが。
光の剣、まだどっかにあるんでしょうか。
・・・とまあ懐かしく思える方々には面白かったでしょうが、それ以外はどうなんだろ。
ぶっちゃけそんなに面白くなかったのではなかろうかと(^^;

とりあえずあの人形?小動物?は何だ、というのが今回の主題でしょうか。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/981-62131aef
  • (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85) 大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少?...
【2008/07/09 14:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
