スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! The Second Raid 第1話『終わる日々』

 2008-07-05
新番組スタートの時期ですね。
個人的に今期はこれが第1弾になります。
〈今回のあらすじ〉
・世界の火種を消して回る“ミスリル”。
 宗介たちは変わらず戦場の中にいた。
 とある戦場の中、宗介は仲間を助けるために離脱の機会を逃してしまう。
 アーバレストを走らせて離脱するしかない宗介。
 弾薬も切れかけた中、宗介はラムダドライバの起動に成功する。
・テッサは宗介に対し、街のど真ん中に移動するように指示する。
 大鉄橋の中間地点、両岸に敵の包囲網が迫る。
 水底から急浮上したトゥアハー・デ・ダナン
 ありったけの弾薬をばら撒き、アーバレストを回収して海中へと帰っていく。
・ミスリルに対抗しうる武器を持っていた敵。
 それは彼らが無敵でなくなっていくことを意味する・・・。



〈感想〉
「ふもっふ」とすっ飛ばしてTSRが地上波に降りてきたわけですが。
第1話としては第1期、いわゆる「無印」よりも面白うそうな感じ。
いかんせんASとかの戦闘シーンが違いすぎますから。
というか、アーバレストに頭部バルカンあったんだなあ。
それともあとから取り付けたのかな。

TSRは全13話と無印より短いですが、どんな感じになるんでしょうか。
・・・そう言えば無印の時も第1話は面白そうだと思った気が。
なんか嫌な予感もしないでもない(^^;


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/977-28ccccda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。