スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! 第22話『ジャック・イン・ザ・ボックス』

 2008-06-08
やっぱり自分は若干アンチかなめ派です(汗)
〈今回のあらすじ〉
・ガウルンに艦を乗っ取られてしまったテッサ。
 テッサはかなめに、ウィスパード同士の共振を利用して語りかける。
 テッサは金庫の中に“ユニバーサルキー”を隠している。
 司令室とは別の中央コンピュータを動かす使命を託されるかなめ。
 テッサが銃を抜き、その隙にかなめは怯えながらも走り出す。
・ガウルンはペナルティとして、付近の艦にミサイルを発射。
 ところが実戦中でなかったため、ミサイルの弾頭は抜かれていた。
・クルツは囮になり、宗介にかなめを救いに行くように指示する。
 楽ではなかったものの、無事にかなめを救った宗介。
 「一人でも平気だった」と意地をはるかなめ。
 宗介は「今まで何度も救われたことがあった」と言い、かなめをお荷物扱いしたことを謝る。
 一安心したのも束の間、艦内に攻撃ソナーの音が響く・・・。



〈感想〉
やっぱりかなめの態度はおかしい・・・。
「平気だと思ってたけどやっぱり恐かった」が普通だろうに。
どんだけ自己評価高いんだよと思いますが(苦笑)
まあ適当におだててやれる宗介のほうがまだ大人だよなと。
確かに前回の八つ当たりはひどかったですけど。

無事に艦を取り戻せるかどうか心配・・・。
というか銃のないクルツはどうなったんだろうか。
丸腰だとやばいんじゃないかとは思いますが。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/960-7e48bfac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
