
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:紅 第10話『慣れの恐怖』

 2008-06-08
割と熱いアニメだと改めて気付かされます。
〈今回のあらすじ〉
・紫を守れなかったことを悔いる真九郎。
 失敗は引きずらず、次を見据えなければならないと弥生は言う。
 今までのことは全て忘れる
 真九郎はそのことに抵抗感を抱く。
・九鳳院を敵に回すのは危ないと何度も言ってきた銀子。
 それでも、真九郎の割り切りのよさに苛立ちを覚えてしまう。
・次の任務のため、五月雨荘を引っ越せと指示する紅香。
 紫のことを忘れさせようという意図を、闇絵や環は瞬時に読み取る。
 環は真九郎の無責任さを責める。
・どれほど虚勢を張ってみても、諦めることはできない。
 真九郎は紅香に、九鳳院に乗り込んで紫に会いたいと告げる。
 脅されて言った言葉ではない真意を確かめるために。
 九鳳院に入り込んだら間違いなく消されると警告する紅香。
 それでも退かない真九郎に、仕方なく手を貸すことに。
 闇絵と環に見送られ、真九郎は五月雨荘を出発する。



〈感想〉
ひとまず再起動終了ということで安心しました。
あとはもう紫を取り返すだけでしょうかね。
勝てるかどうかは置いとくとして(汗)

仕事だから諦めなきゃいけないってのも微妙ですね。
失敗していつまでも構ってたら効率が悪い、ということでしょうけど。
最近の世の中、何でもかんでも効率みたいな風潮もありますが。
リーマンになった身にしては不覚悟な発言ですけどね。

まあとにかく、五月雨荘の絆の強さには頭が下がります。
ちょっと(というかかなり)変な人たちですが(笑)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/959-fbf29ed6
  • (アニメ感想) 紅 kure-nai 第10話 「慣れの恐怖」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    紅 1 紫を九鳳院家に連れて行かれてしまったことに、ショックを隠せない真九郎。みかねる環や闇絵。そんな真九郎に弥生は、過去に自分が仕事で犯してしまった失敗を語り、紫のことはすぐに忘れたほうがいい、とアドバイスをする。それを聞いても吹っ切ることができず、...
【2008/06/08 15:10】
  • ロリコンの敵は人類の敵「紅(くれない)」【Anime in my life 1号店】
    一人ぼっちの女の子を見捨てて、どの国でどの社会で正義を語れると言うのだ。親族の親等が近かろうが財力権力武力知力が高かろうが、それで...
【2008/06/08 22:35】
  • 紅 -kurenai- 第10話 「慣れの恐怖」【SeRa@らくblog】
    紫は九鳳院に奪われ… 自分の無力さを思い知った真九郎。 紅香は、気持ちを切り替えさせるために引越しをを命じる。 紫とすごした思い出の...
【2008/06/10 23:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
