スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! 第21話『ディープ・トラップ』

 2008-06-07
どうも最近、アニメを見る暇がないなあ。
というわけで結構たまってます(汗)
〈今回のあらすじ〉
・メリッサが重傷を負ったものの、無事に任務を果たした宗介たち。
 易々と捕虜になったガウルンに、カリーニンは疑いを持つ。
 危うく仲間を失いかけたことを気に病む宗介。
 ラムダドライバが起動しなかったこと、させられなかったことを思い悩む。
 そのあまり、かなめの気遣いも無碍にしてしまう。
 他人には見せなくても、かなめが確かに泣いていたのを見てしまったクルツ。
 クルツは「一人で戦争しているつもりか」と宗介を責める。
内通者を利用して、艦内を動き回り始めたガウルン。
 ガウルンは艦を乗っ取り、進路を北に向けさせる。
 避難訓練と称して、邪魔な船員を隔離させるガウルン。
 その中で、宗介クルツだけが異変に気付く。



〈感想〉
とりあえず、よく編集なしで地上波にこれたなあと。
一箇所マズいシーンがあったような(^^;

「宗介らしくない」というのは確かにホントか嘘か分かりにくいですね。
「君に何が分かるんだ」という反論もそこそこ当たってるのではないかと。
そもそも、かなめも視聴者も、何が宗介の個性なのか分かってませんから。
せいぜい「任務に忠実」とかそのくらいで。
何かあったときに背負い込んじゃうとか、その辺は明らかになってないですし。
かなめがいかに適当にフォローしようとしたか分かりますね(苦笑)

とりあえず、司令室付近は隔離されちゃったんですよね。
宗介とクルツだけで上手くやれるのかなあ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/955-85f092df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。