スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:仮面のメイドガイ 第7話『なえかの剣 鞍馬山修行編』

 2008-05-19
県大会いけるくらいだから、なえか以外も相当強いんだろうなあ。
〈今回のあらすじ〉
・人とゴリラのハーフを思わせる女子高生・荒屋敷吉江
 それが県大会に現れるため、なえかは出場したくないという。
 3年前になえかに受けた屈辱を晴らそうという荒屋敷。
 辱めを受けそうななえかを尻目に、部員たちは“勝ったら沖縄で合宿”しか眼中にない。
・必要なのは自分を欺かないことだと武の道を説くコガラシ。
 京都は鞍馬山、その奥の廃寺で修行をすることに。
 朝晩の素振りにうさぎ跳び、クマとのバトルを繰り返して1週間。
 とにもかくにも修行の成果たるメイドガイバッジを10個集め、コガラシも認める剣士に。
・破竹の勢いで準決勝まで駆け抜けた秀峰制覇学園。
 そして決勝、なえかは3年ぶりに山を下りてきた荒屋敷と対戦する。
 鮮やかに抜き胴を決めたはいいものの、荒屋敷の巨体に押し潰されてしまう。
・試合より復讐を優先する荒屋敷だが、さすがに手出しさせるわけにもいかず。
 コガラシは“周囲の全員がなえかに見える”イリュージョンを発動する。
 荒屋敷は乱闘騒ぎで失格、秀峰制覇学園は全国大会へ。
・待望の沖縄合宿を行う剣道部一同。
 大怪我を負ったなえかは病院のベッドの上・・・。



〈感想〉
つくづくキャラの濃い人たちばかり。
おかげで剣道部の人たちが記憶に入ってこない・・・。
むしろ中の人の名前でしか覚えてなかったり。
幸助まで「イベントCGコンプ!」とか言ってキャラ立てしてるのが何とも。
この世界には普通な人はいないに違いない。

本物のメイドガイバッジはかなり重いようで。
そう言えばラジオでメイドガイバッジ作成中みたいなこと言ってたなあ。
もっともラジオの方は「小山力也を誘惑したらバッジをゲット」みたいな流れですが(笑)

沖縄旅行かと思いきや、しっかりとオチつけてくれました(^^;
むしろコガラシにメイドガイイリュージョンかけてもらえばいいんじゃなかろか。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/945-b6497bf3
【2008/05/21 08:17】
【2008/05/21 23:48】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。