スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第7話『変えられない夢』

 2008-05-19
包丁で指切って・・・とか恥ずかしすぎ(笑)
〈今回のあらすじ〉
・年の瀬の忘年会を行う芳乃家。
 忘年会もそこそこに、さくらは学園関係の仕事に出かけるという。
 甘酒に酔った朝倉姉妹の相手をしながら、義之は新年を迎える。
・事あるごとに自分を姉と比べてしまう由夢。
 由夢は翌朝、義之に朝食を作ろうとする。
 慣れない包丁で指を切ってしまった由夢。
 寝ぼけていた義之は、消毒のつもりで由夢の指をくわえてしまう
・音姫と調査に出かける義之に、6時までには帰ってほしいと言う由夢。
 由夢はまた夢を見ていた。
 明かりもない部屋の中、一人で義之たちの帰りを待つ自分の姿を・・・。
・どの事件現場にも金髪の少女らしき人影があったと突き止めた義之たち。
 日も傾き、音姫は由夢のためにも義之を家に帰そうとする。
 その日、1月2日は由夢の誕生日
 義之が祝ってくれることが何よりの望みだろうと、音姫は気を利かす。
・プレゼントを買うために商店街に駆け込んだ義之。
 その帰り、シャッターの誤作動で閉じ込められてしまう。
 携帯電話も圏外、約束の時間は過ぎ去っていく。
・外に出られたのは、約束の時間をとうに過ぎた9時
 変えられない運命に絶望し、由夢は姿を消していた。
・一人で家に帰ろうとした音姫は、またも起きた事故に遭遇する。
 人込みの中でも目立つ金の髪
 その持ち主はさくらだった・・・。



〈感想〉
冒頭のモノローグで、「願ってしまった」みたいなことを言ってましたが。
やっぱり引き金を引いたのはさくらなんでしょうか?
何を願って、どうして事件事故が起きるのかは分かりませんが・・・。

にしてもまあ、何とも季節感のない回でしたね(苦笑)
それ以上に、冬の5時って相当暗いんじゃないかと気になりましたが。
初音島ってかなり西のほうにあるんでしょうか(笑)

今後は由夢フラグを発展させつつ、島の事件の解明でしょうか。
もはや音姫は撤退ムード、というか意識すらしてないようですしね。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/944-7b4868a0
【2008/05/19 22:20】
【2008/05/20 07:32】
  • D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話「変えられない夢」【のらりんクロッキー】
    前半はすごく面白かったのに、 なんで後半あんなに重くするかなあ… 桜の木は由夢になんか恨みでもあるんでしょうか? 結局すべて予知夢通りになってしまう展開が切なすぎる… D.C.の世界では大みそかだったんですね。 さくらさんも交えて鍋パーティー。 甘酒?...
【2008/05/20 08:39】
  • D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第7話【パズライズ日記】
    今回は由夢が自分の誕生日に料理を作って待ってる話でした。 直前に予知夢らしいものとして一人寂しく待つ自分の姿を見てしまうというのは悲惨ですよねぇ。 それだけを抽出して見てるからかもですが、予知って悪いものばかり出てくる気がします。 クリパにスキーも終...
【2008/05/20 21:39】
【2008/05/20 23:36】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
