スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第24回

 2006-12-18
今回は“力ちゃんドッキリ誕生日パーティー”の回です。
〈今回の内容〉

(オープニング)
もうすぐラジオCD発売。
力:「♪あっちゃんはね・・・」 柚:「え~?」
「今日もラブラブで行きましょうね」と言われ、無意識に「はい」と言ってしまう力ちゃん。
クリスマスに「箱根Tシャツ」?「最悪だ。何の色気もない」と柚ちゃん。
だらだら喋ってBGMの「君だけの旅路」を終わらせてしまった二人。

(ふつおたコーナー)
♪君の瞳に映る私は何色ですか(君がため)にちなんだお便り。
「お互いを何色に見ている?」と言う質問。力ちゃんは「うたわれに始まりうたわれに終わった今年。さらに来年も・・・バラ色」と回答。
さらに「柚ちゃんも周りもみんな含めて」と言うや否や「みんなと一緒か・・・」とがっかりの柚ちゃん。
柚ちゃんは力ちゃんを「白か紫」と思っている。白は純粋。紫は高貴。「力ちゃん高貴じゃないけど(笑)」
実は紫が大好きな力ちゃんなのでした。

変わったお店の名前に関するお便り。
“グリルさあや(さーや?)”という店が。「しまった」と気付いても後の祭りの力ちゃん。
「リアル好色王」というお便りも来ていたらしい。
「だって力ちゃん酔った時・・・・・・・・・・・・」といやに長いカットが。「カット許そう」と自分で認めた柚ちゃん。

「好きなor尊敬する声優さんは?」というお便り。
柚ちゃんの尊敬する声優さんは吉田理保子(クララほか役)。洋画の吹き替えを聞いて感激したらしい。
力ちゃんは京田尚子(トゥスクル役)と池田昌子(メーテルほか役)。
「これで“グリルさーや”が吹き飛んだ」とわざわざ柚ちゃんに思い出させてしまった力ちゃん。
「何でわざわざ思い出させるの(怒)」と柚ちゃん。

(ドリィとグラァに挑戦しよう)
今日もドリグラ・・・と思いきや、“緊急企画!小山力也お誕生日パーティー”に変更。
なんと柚ちゃんお手製のケーキが。
プレゼントは「小さいスプーンとフォークのぶら下がったストラップ」。オーダー品でしかも柚ちゃんとお揃いだとか。
各所からお祝いメッセージが到着。
オボロ・アルルゥ・Suara・トウカ・ムックル・ドリグラ・クロウ・ウルトリィ・カミュ・カルラ・ベナウィとスタジオのエルルゥから。

(インフォメーション)
DVD-BOX発売中。
サウンドトラック発売中。
ドラマCD第2弾発売中。
らじおCDが21日に発売。

(エンディング)
お祝いに感無量の力ちゃん。
力:「もう泣きそう・・・」 柚:「笑ってるじゃないですか(笑)」

(ものしりコーナー)
しゃっくりが出たら、息を止めて階段を駆け上がると止まるらしい。


 ちょっとドッキリ?もあった今回。
いやしかし、愛されてますね力ちゃん。ひとえに人格のなせる業でしょう。
これでさらにニウェとかササンテとかヌワンギとかいたらもっと面白いのに。

 相変わらず墓穴掘りが得意な力ちゃんでしたが、きっと嘘がつけないんでしょうね。思ったことがついつい口から出てしまう方なのでしょう。よく言えば正直者。悪く言ったら考えなし?(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/94-b4918209
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。