
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:仮面のメイドガイ 第6話『ドジッ娘メイドは振り向かない』

 2008-05-12
メイドさんを看病したいなあ。
幸助とはいい友達になれそうだ(笑)
〈今回のあらすじ〉
・無期限ダイエット週間を打ち立てたなえか。
 幸助とフブキを巻き込んでダイエットを始める。
 「胸に下げた贅肉袋を絞ってやる」と女性二人に言い出すコガラシ。
 釘バットと刀でズタズタに・・・。
・まだ甘いと感じ、計画を断食に変更。
 開始から数日、すでに三人ともミイラ状態に。
 気を利かせた(?)コガラシは、“胸だけ痩せて減量成功”の幻術を行使。
 悪夢にうなされるなえかとフブキ。
・風邪気味にダイエットが重なって寝込んでしまうフブキ。
 責任を感じ、なえかは家事と看病に勤しみ出す。
 逆に身がもたないと感じ、フブキはもう治ったと嘘をつく。
 それもバレてしまい、フブキは看病地獄に・・・。
・富士山まで行って薬草を取ってきたコガラシ。
 と思いきや、実はそこらで取ってきたコケだという。
 それを聞いた途端、風邪がぶり返してしまうフブキ。
 ここぞとばかりに、なえかは看病に熱意を燃やす・・・。



〈感想〉
今回はコガラシ控えめでしたね。
まあ幻覚見せたりその辺のコケむしってきたりは相変わらず(笑)
結局、「病は気から」ってことですかねえ。
と言うか悪化したのは看病のせいだろうと(^^;

痩せやすい幸助の体質はうらやましい。
まあ食を大切にする人のようなんで無理だそうですが。
・・・コーラをやめればいいのではとも思いますが(苦笑)

今回最大の疑問。
フブキは実は19歳ではないんじゃなかろうか、ということで。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/939-fff69f3c
【2008/05/14 05:19】
【2008/05/14 22:27】
【2008/05/15 23:47】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
