スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! 第18話『深海パーティー』

 2008-05-11
赤くなったら性能も3倍になったのかな?
〈今回のあらすじ〉
・2学期が始まるまであと1週間。
 どうせ青春らしきこともないからと、かなめは家でだらけると言う。
 それならばと、宗介はかなめを“南の島”へ誘う。
・てっきり宗介と二人きりだと思って期待していたかなめ。
 向かうのは“南の島”には違いないが、ミスリルの基地だという。
 そこでテッサが会いたがっていると聞かされ、一気に機嫌を損ねてしまう。
・急務のため、基地ではなくテッサの艦に着艦することになった宗介。
 かなめを連れて、やむなくセスナからパラシュートで海面へ。
 これまでの功績を讃えられ、かなめは乗員から歓待される。
 ちょうど艦の完成1周年ということで、そのまま格納庫でパーティーに。
・ビンゴ大会の賞品は“テッサの熱いキッス”に。
 せめて宗介ならと祈るが、一番に上がったのはオッサン兵。
 肩を落とすテッサと、安堵するかなめ。
 これから向かう戦いへの不安を掻き消すように、艦内は喧騒に包まれる。



〈感想〉
OP変わったと思いきや、絵がほとんど使いまわし。
本編の映像を持ってくるのが悪いとはいいたくないですが。
この作品の場合、明らかに手抜き感が出ちゃってるんだよなあ。
しかも今回、敬礼のシーンも使い回しでしたし・・・。

時々はクスッとはなりますが、だから何だというと実は何でもなかったり。
もともとそっち方面はおまけ程度ですし。
案の定、というか予定調和みたいなもんですがまた敵がガウルンだし。
ワンパターンにもほどがあるとしか。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/937-1214b06c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
