
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:仮面のメイドガイ 第5話『メイド忍法 女子高生の術』

 2008-05-04
先週の予告でも「賞味期限切れ」ってコガラシが言ってましたね。
これのことだったのか(笑)
〈今回のあらすじ〉
・リズのメイドとして、シズクの姉であるツララがやって来た。
 双子とは思えないほど老けた(?)ツララ。
 早速、なえかの身辺調査を始めると言い出す。
 すぐにでもなえかをボコボコにしたいリズも必死に我慢。
・なえかの入浴シーンを盗撮しようとしていた沙希。
 しかけられた監視カメラに、コガラシは細工をしていた。
 1800秒金縛りにするメイドガイボイスと、魚屋店主の艶姿の自動再生プログラムを・・・。
・ツララも富士原邸に監視カメラを30台しかけていた。
 コガラシが防衛策を施したとも知らず、シズクはデータを持ち帰る。
 腕利きのツララと違い、シズクはあっさりと餌食になってしまう。
・男子剣道部が作った更衣室の合鍵を奪った沙希。
 しかしロッカーにはコガラシが。
 相手が民間人と知るや、コガラシは「なえかに近づくな」と警告して再びロッカーへ。
・学校に生徒として潜入してきたシズクとツララ。
 ツララは「剣道部に入部したい」と見学を申し出る。
 どう見ても高校生に見えないその姿を怪しむなえか。
 「干支は?」と聞かれて咄嗟に答えられなかったツララは門前払いに。
 本当は4歳しか違っていないのに、20歳以上サバを読んでいると感じたなえか。
 ツララは密かに怒りを燃やす。
・シズクを追って更衣室にきたツララ。
 二人はついにコガラシと対面する。
 なえかに受けた屈辱を晴らそうとするツララ。
 眼と耳・肌の感覚を失わされてしまったコガラシ。
 それでも、コガラシにとっては37ある感覚のうちたった3つ。
 シズクは沙希を囮にして、ツララを回収して逃走。
 民間人には手出ししないのに、コガラシはなえかに勘違いされて斬られてしまう。
・リズにまで「いい年して」と女子高生の変装をバカにされたツララ。
 ツララの恨みがコガラシに向けられる・・・。



〈感想〉
色々とツッコミどころが(笑)
ひたすらボケ倒されてるような気が。

というかあの体格でロッカーに入るのは無理でしょ。
他にも37個も感覚があるとかないとか。
五感と第六感と・・・他に何があるってんだ。
考えたら負けのような(^^;

髪の毛触手うねうねはシズクならまだ良かった。
ツララでは・・・ねえ(笑)
あえて言いたい、「本当に双子なのか」と。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/933-4102784e
【2008/05/05 07:45】
【2008/05/05 17:03】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
