スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第5話『失望の雪原』

 2008-05-04
魔法使い姉妹。
〈今回のあらすじ〉
・スキー旅行に出かけることになった義之たち。
 不吉な予感を抱いていた音姫は、特に大事な思い出として刻もうとする。
・船と電車とバスを乗り継いで、はるばるスキー場まで到着した一行。
 由夢は旅の疲れを感じ、いきなりは滑らず休んでいるという。
・表向きは元気そうに見えながら、ふと見ると全く楽しそうにしていない由夢。
 義之の誘いに喜ぶが、由夢はゲレンデに行くことを拒む。
 昔は自分にもよく笑顔を向けていたと思い出す義之。
 由夢がそうしなくなってきたのはいつだったかと考えをめぐらす。
・湯あたりで宴会をパスするという由夢。
 様子を見に行こうとした義之は、スキーウェアでこっそり出て行く由夢を目撃する。
 後を追ってきた義之だが、由夢はしきりに距離を置こうとする。
 雪山で遭難する夢を見てしまった由夢。
 義之を巻き込むまいとしていたのに、それが現実になってしまう。
・遭難するのは夢の中だけだと、義之は足を怪我した由夢を背負って言う。
 難なくゲレンデまで戻ってこれた二人。
 結果は良くても、夢は変わることなく現実になった。
 由夢はそのことに不安を抱く。
・露天風呂の壁越しに、義之に話しかける由夢。
 義之は、由夢がしきりに自分を避けていたと訴える。
 「何ならそっちに行きましょうか」と、由夢は義之をからかっていた。



〈感想〉
由夢は予知夢を見られるようで。
一人で滑ってれば巻き込まないだろうと思ったんですね。
そもそもゲレンデに行かなければよかったのに(苦笑)
さすがに全く滑らないのも退屈だったんでしょうか。
それとも遭難覚悟で義之が来るのも期待してたとか。

ところで、セカンドシーズンでななかが喋ったことってありましたっけ?
もはやいてもいなくても・・・みたいな感じがしてるのですが。
義之と朝倉姉妹とさくらと・・・その他の仲間たち、みたいな(^^;

時間配分的に、もうノンビリ日常生活とは行かないでしょうね。
それはそうと、サブタイトルに雪が多いのは何でだろう・・・?
桜はまあ分かるんですけどね。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/932-d9454805
【2008/05/06 10:38】
【2008/05/06 22:32】
  • D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話【パズライズ日記】
    今回は皆でのスキー旅行の話でした。 由夢が見た悪い夢は義之とともに遭難する夢。 予知夢っぽいですけどどうしてこの手のって悪いことばかり見るんでしょうかね。 スキー旅行は、傷薬等を買い込む由夢がおかしいです(笑)。 あの夢が会ってのことなんでしょうが、...
【2008/05/07 08:01】
【2008/05/08 09:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
