スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話『囚われの学園』

 2008-04-22
ロロは何者?
〈今回のあらすじ〉
・ゼロの演説中に、ロロにルルーシュから電話がかかる。
 ひとまず疑いを解き、ロロは学校へと戻る。
 演説の舞台に立ったのは、影武者としてのC.C.。
 ルルーシュの音声はあらかじめ録音したものだった。
・友人たちにあったナナリーの記憶は、ロロとそっくり入れ替わっていた。
 ロロは弟としての立場を生かし、ヴィレッタたちと共にルルーシュの監視をしていた。
 ルルーシュはまだ不審な動きを見せてはいなかった。
・総督代行を務めるギルフォード。
 彼は捕縛された黒の騎士団員の処刑を宣言する。
 それはゼロをいぶりだすための作戦だった。
・ヴィレッタの誕生日に備えて、シャーリーとプレゼント選びに出かけるルルーシュ。
 予想通り尾行についてきたミレイたちを利用して、ルルーシュは監視の目を撒こうとする。
 「会長たちを驚かそう」と、変装して店から出る手助けを頼むルルーシュ。
 監視カメラ・盗聴器がないことを確認し、黒の騎士団として爆破テロ予告を行う。
 警戒を始めるショッピングモール。
 ギアスをかけておいた店員に非常ベルを鳴らさせるだけで、大規模なパニックが起きてしまう。
・ギアスを使って「C.C.を見た」と言わせるだけで、ヴィレッタたちは本部を空にしてしまう。
 誰もいない本部に戻ったロロを待ち構えていたルルーシュ。
 ギアスをかけてナナリー探しの駒にしようとするも、なぜか銃を奪われ背後を取られてしまう。
 ロロのギアスは時間を止める能力を持つ・・・。

 

〈感想〉
ルルーシュに監視がいるのはまあよしとして。
皇帝はゼロ=ルルーシュだと知ってるのに言っていない様子。
やはり何らかの駒として利用するつもりかな?
C.C.の情報だけ流したのは何でだろう?
まあいずれにしてもロロにはギアス持ちだとバレましたけど。

ロロはなんかよく分からん人ですね。
偵察員である以上にルルーシュに愛着を持ってるようにも見えなくもない。
それすらも演技なのか・・・?
とりあえず「時を止めるギアス」はやっかいですが果てさて。

次回は扇さんたちを奪回できるといいですが。
そう言えば、中華連邦領事館の爆発事件は何だったんだろう。
「黒の騎士団はここで滅びよ」ってのもよく分かりませんでしたが・・・。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/923-78305595
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。