スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話『魔神が目覚める日』

 2008-04-06
今期はこれを抜きには語れないかなーと個人的に思ってます。
〈今回のあらすじ〉
・ゼロ、黒の騎士団の記憶が一切ないルルーシュ。
 傍らには弟のロロ。
 力のない者の反乱は事態の悪化をもたらしたと批評するルルーシュ。
・ルルーシュは裏社会の賭け事に興じていた。
 ブリタニアの言う“弱肉強食”を振りかざすマフィアとチェス勝負に。
 勝ちはしたものの、イカサマをしたと難癖を付けられてしまう。
 「正しいことに価値はない」、その言葉を否定するかのように黒の騎士団の残党が動き出す。
・ルルーシュを出迎えようとする一機のブライ。
 突入したブリタニア軍は、自国民さえ巻き込んで鎮圧しようとする。
・ロロとはぐれてしまい、彼を探すルルーシュ。
 ルルーシュはブライに乗っていたC.C.と“再会”する。
 本当の彼を知っていると言うC.C.は、待ち構えていたブリタニア軍に撃たれてしまう。
 ルルーシュはずっと撒き餌として監視されていた。
 死の淵に立たされてしまったルルーシュ。
 世界を変える力を願うルルーシュは、「力なら持っている」とC.C.に語りかけられる。
 偽りの記憶の奥にあった真実を思い出したルルーシュ。
 その眼に再びギアスが宿り、世界の破壊と新たな創造に向けて動き出す。



〈感想〉
さて第1話が始まりましたが、出だしから全く意味不明でしたね。
さも当然のように弟がいたり、ルルーシュの記憶が書き換えられてたり。
神根島の一件はどうなったのか気になるところですね。
ルルーシュ・カレン・スザクは三人とも生きてましたが。
ナナリーとV.V.はどうしたんだろうか。
オレンジは・・・まあいいか(笑)

スザクがブリタニア側にいる以上、ゼロ=ルルーシュなのはバレてるんですよね。
もはやまともに生活してられないということか(^^;
第1期との繋ぎの情報と今後の展開に期待しますか。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/911-c5b710b7
  • (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...
【2008/04/06 23:09】
【2008/04/07 00:28】
【2008/04/07 11:09】
【2008/04/07 21:01】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。