
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:仮面のメイドガイ 第1話『はじめましてだ、ご主人!』

 2008-04-06
これはまた凄いものが・・・(笑)
〈今回のあらすじ〉
・富士原なえかの祖父は大富豪。
 しかしなえかと弟の幸助の家はゴミ屋敷状態。
 祖父は敏腕メイドのフブキを家に派遣する。
 「普通の暮らしにメイドなんて」と反対するなえか。
 祖父はなえかの好みにも合わせて、メイドガイのコガラシを招く。
 メイドと言うにはあまりに突き抜けたコガラシに激怒するなえか。
・なえかと幸助の両親は失踪中。
 しかも祖父の遺産継承候補者は次々に消えて、残すはなえかと幸助のみ。
 フブキとコガラシは改めて二人の護衛の密命を受ける。
・一応は敏腕だが度々セクハラまがいなご奉仕をするコガラシ。
 それでも祖父の好意だと思って我慢することに。
 祖父は祖父で、なえかを守るためにはコガラシでも仕方無しと判断。
 コガラシを暴走させないよう、フブキは厳重に注意される。
・なえかはフブキから秘密のアイテムをゲット。
 その“聞かせると致命傷にさえなり得る笛”を吹くなえか。
 メイドの躾も主人の義務だという・・・。



〈感想〉
果たして小山力也の終末なのか新境地なのか(笑)
だんだんゲテモノ系にシフトしてきているような・・・。
まあこちらからは何とも言いようはないですが。

基本的にあんまりギャグアニメって見ないのですが、これは肌にあってる感じですかね。
ぶっちゃけ「瀬戸の花嫁」すら合わない性質なんで、我ながら本当に気難しいというか何と言うか(^^;

それにしても・・・濃いですな(笑)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/909-01e40ef5
  • アニメ「仮面のメイドガイ」の感想【カートゥン☆ワールド~漫画の世界~】
    とらぶる、かのこんに続く春のお色気アニメ第3段!(笑) アニメ「仮面のメイドガイ」の感想です。 仮面繋がりから「うたわれるもの」のハク...
【2008/04/06 12:50】
【2008/04/12 19:04】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
