
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第1話『深雪の如く』

 2008-04-06
新番組スタートラッシュ。
〈今回のあらすじ〉
・音姫と由夢の夢を見た義之。
・学校行事のクリスマスパーティー(≒ミニ文化祭)が迫る。
 義之のクラスはロマンスを人形劇で。
 ヒーロー、ヒロインは杏の陰謀(?)で義之と小恋に決まる。
 義之と恋愛関係になるには時期尚早だったと言う小恋。
・初音島に異変?道路陥没やブロック塀の倒壊。
・音姫に押し切られて、義之は一緒に劇の練習をすることに。
 音姫も昔、劇の脚本を書いたことがあるという。
 ただし才能のなさに絶望してお蔵入り。
 未だにとってあるらしく、義之は見てみたい誘惑に駆られる。
・島に起き始める異変。
 それは桜の木と関係している様子。



〈感想〉
本当はあまり食指が動かないのですが・・・(汗)
まあそれでも第1期を見てしまったからには、ということで。
しっかしタイトル長いなあ。
ダ・カーポⅡの第2期って(苦笑)

やっぱり小恋は地味ですね。
役回り的には朝倉姉妹さえいれば補えるんじゃないかと。
立場的にも朝倉姉妹のほうが存在感がありますし。
姉キャラ、妹キャラ、同年齢キャラということでしょうかね。

美夏はすっかり蚊帳の外ですね(^^;
第1期のラストからどうなったんだろう・・・。
今期は島の異変やら恋愛やら、その辺がメインでしょうか。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/908-9500a74a
【2008/04/06 13:33】
【2008/04/06 21:07】
【2008/04/07 14:23】
  • D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第1話【パズライズ日記】
    公式サイト:http://www.hatsunejima.com/ 3か月間を置いてのD.C.IIの続編ですが、今期はどうなるやら。 前回は個人的にシリーズで一番好きだったんですが、さて。 今度はこの島で何が起こっているのか楽しみにさせていただきます。 内容的には前期の続きという?...
【2008/04/08 12:24】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
