スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:狼と香辛料 第12話『狼と若僧の群れ』

 2008-03-21
男は狼で女も狼(笑)
〈今回のあらすじ〉
レメリオ商会のリーベルトと共に金の密輸を行うロレンス。
ラムトラへの運命を賭けた旅が始まる。

出立から2日目、一行は狼の棲むという森にさしかかる。
賢明なノーラの犬・エネクは、ホロが人ではないと気付いて威嚇しているという。
「身の程を弁えんヤツじゃ」と密かに愚痴るホロ。
それはともかく、羊に金を運ばせる以上、ノーラは最も危険な立場にいる。
それを心配するロレンス。
「それなら守ってやればいい」と、ホロはまた気分を損ねてしまう。

何事もなく夜を越せると思った一行だが、ホロとノーラは狼の気配を察知する。
焚火を強くし、角笛を吹いて狼を遠ざけるノーラ。
ノーラはその付近一帯の狼に不信感を抱いていた。
遠吠えもせず、襲ってくる気配も全くない。
翌朝、無事に出立したロレンスたち。
ラムトラに到着し、リーベルトは金の買い付けに向かう。

リーベルトは無事に金を買い付けて戻ってきた。
再び狼の棲む森を行く一行だが、途中で大雨に見舞われてしまう。
とうとう姿を現した狼の群れ。
ノーラは取り囲まれないように羊を操る。
それでも襲ってこようとする狼。
ホロは眼光と気配だけで狼を圧倒する。

狼の群れは羊を狙っていない。
それもそのはず、群れの中には“普通ではない”狼がいた。
自分が引き受けなければと言うホロ。
ロレンスはノーラとリーベルトを先にリュビンハイゲンに向かわせる。
最後まで飄々として余裕を見せるホロ。
ロレンスはホロが戻ると信じて、足手まといにならないように馬を走らせる。

ホロかと思い出迎えたロレンスだったが、相手はレメリオ商会の私兵だった。
ロレンスたちを森の外で待っていたのだという。
だがそれは単なる口実だった。
レメリオ商会の弱点となることを恐れられ、拘束されてしまうロレンス。
無闇に人殺しはしたくないのか、ロレンスは森の中に放置されてしまう。



〈感想〉
うーん酷い話だ・・・。
どうも人相悪いなあと思ったんですよね(^^;
死ぬだろうと思ったのは狼に襲われるからじゃなく、私兵団に殺されるからですか。
まあホロならどうにかしてくれると思いますが・・・。
やっぱり「密輸なんかしちゃいけませんよ」ってことなんでしょうか(苦笑)

ホロはホロで対決に忙しそうで。
身近なとこに賢狼がいたもんだ。
まだ若僧とのことですが、こっちは楽勝なのかな。

やっぱり1クールだとかなりあっさりした感が強いですね。
商人の旅、というにはあまりに巡った街が少ないですし(笑)
こういう作品こそ本当は2クールくらい欲しかったりするんですがねえ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/885-43d7cdc9
  • (アニメ感想) 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) 借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノー...
【2008/03/25 01:42】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
