
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:AYAKASHI アヤカシ 第9話『決意』

 2008-03-03
あと残り3話もあるんですか。
苦行だ(笑)
〈今回のあらすじ〉
悠はデイダラボッチに戦いを挑んだが、為す術もなく敗退。
破壊された病院で、陽愛の姿はまだ見つかっていなかった。
街中を覆う霧はどこかおかしいと言うエイム。
その霧は“彼”の屋敷を覆う結界に近いという。

陽愛を探そうとする悠たち。
だが混乱に陥った街の人々に阻まれてしまう。
全く関わりのなかった一般の人々が、アヤカシという言葉を知っている。
人々に少なからぬ恐怖を植え付けたのはデイダラボッチ。
陽愛を探すためにも、まずはそれを倒さなければならないと悠は決意する。

街の人々を避けてデイダラボッチにたどり着く。
そのためには、パムのテングを使うしかなかった。
極度の疲労に倒れそうになるパム。
エイムはなお、パムにしかできないことだからと彼女を奮起させる。
デイダラボッチはすでに使い手を取り込んで完全体になっていた。
悠は織江とパムを避難させ、エイムのいる戦場へと戻る。
街と人々を守るため、アヤカシをさらに引き出す悠。
悠の体は侵食されそうになるが、それを乗り越えて顕現を可能にする。
顕現した竜の力には、デイダラボッチが敵うはずもなかった。

竜の覚醒を待って、悠の前に姿を見せた“彼”。
街を霧で覆ったのは、人々を確実にアヤカシ使いにするためだという。
アヤカシ使いとなるための雪を降らせればそれは達成される。
その人々も、“彼”にしてみれば家畜同然だった。
悠は右腕をオロチに食われてしまう。
悠を殺されたくなければ戻って来いとエイムを脅す“彼”。
パムは悠とエイムを救うが、代わりにアキノに倒されてしまう。



〈感想〉
あっさりしてるっていうのだろうか・・・。
むしろそれ以前の問題にも見えるんですが(^^;
竜が覚醒するのなんか一番盛り上がるとこだろうに・・・。
遠景でほんのワンシーンとは(苦笑)

しかも皆してパム使い捨てですか。
そりゃ優先順位はあったかも知れんけど・・・。
何だかなあ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/855-c38274c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
