スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:true tears 第9話『なかなか飛べないね・・・』

 2008-03-02
乃絵もう撤退ですかね?
〈今回のあらすじ〉
雪の直後の道をバイクで走る純と比呂美。
純の危惧したとおり、バイクはスリップして横転してしまう。
積もった雪に突っ込んだおかげで、二人には怪我はなく。
タクシーを呼ぼうにも、近くを走っているとは思えない。
と思っていたところに、後を追ってきた眞一郎と乃絵が現れる。
眞一郎は怪我のない比呂美に安堵し、彼女を抱きしめる。

帰りが遅いことを心配し、仲上家には警察まで来ていた。
無事な姿の比呂美を見るなり、眞一郎の母は彼女を引いて家に入っていく。
「比呂美に変なことを吹き込んでいる」と父に訴える眞一郎。
眞一郎の父はそのことを知っていた。
本当に兄妹なのかと問うが、「そんなワケだないだろう」と焦りもせず父は言う。

「そんなワケないじゃない」と比呂美に言う眞一郎の母。
比呂美を心配し、眞一郎は彼女の部屋に飛び込む。
「着替えたいから」と、比呂美はわざと眞一郎を部屋から追い出してしまう。

品行方正な比呂美に限って何があったのか。
噂はあっという間に学校中を巡っていた。
眞一郎も巻き添えで質問攻めにされそうになるが、三代吉は彼を無言でかばう。
愛子のことで複雑な思いはあっても、彼は眞一郎を親友だと思っていた。

比呂美には停学処分が下ってしまう。
そして、眞一郎が比呂美に示した態度に愕然とする乃絵。
地面に書いた『のえがすきだ』の文字も、積もる雪に埋もれて見えなくなっていた。
物語の中の雷轟丸も飛べないまま。
本当は飛べないことが分かっているから飛ぼうとしないのだと眞一郎は言う。
眞一郎は確かに飛べる。
ただその場所は“ここ”ではないと言い、乃絵は去ってしまう。

比呂美は眞一郎の母から真相を聞かされた。
彼女の父は紛れもなく湯浅であって仲上ではない。
相性の問題とは言え、妄言にしても性質が悪かったと謝る眞一郎の母。
すぐにとは行かなくても、きっと和解できる。
そう言わんばかりに、比呂美の声は穏やかだった。



〈感想〉
本当にバイク爆発しないもんなのか・・・?
下手に嘘ばらまくと何かあった時に困ると思うのですが。

何かあっさり和解しちゃいましたね(^^;
察するに、母は夫婦間のストレスを比呂美のせいにしてたのかな?
比呂美を追い詰めてるとも思えなかったのが、事故の一件で変わったと。
いい大人としては褒められたもんじゃないですが、気付いただけマシですね。
ともあれ、比呂美は仲上の血とは別だったと分かってよかったです。
これでルート再開のメドも立ちましたし。

ただ、そうすると困るのは乃絵なんですよね。
最初っから誤魔化しの恋愛でしかなかったわけだから、続いても空しいだけですが。
眞一郎にとってはそうでも、乃絵にとっては違うでしょうけど。
おそらく初恋であったろう乃絵には辛すぎるかも分かりませんね。


スポンサーサイト
コメント
昔は爆発したと言っていました。真相は定かではありません。
まだまだ4話ありますので超展開に期待しましょう!
【2008/03/08 04:39】 | えままま #nI9vqlLc | [edit]
えままま様、コメントありがとうございます。

やっぱり引火したら爆発しそうですけどねえ・・・。
本当はどうなんでしょうか(汗)

やっぱりあと4話ですし、何事もなくスムーズに、とは行かないでしょうね。
もしや眞一郎をめぐって一波乱・・・とか考えてますが。
【2008/03/08 13:51】 | 会中正康 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/851-57046de7
  • (アニメ感想) true tears 第9話 「なかなか飛べないね」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    true tears vol.3 眞一郎の母の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。比呂美の停学処分を巡って、眞一郎は学校で大喧嘩をする。体を張ってその喧嘩を止めたのは意外にも乃絵だった。絵本に描いたことの本質に、眞一郎自身もまだ気づいていない。一人乃絵だ...
【2008/03/02 22:37】
  • アニメ「true tears」第9話。【渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)】
    第9話「なかなか飛べないね…」 だから雪の日にバイクは危険だって言ったでしょ! うさぎさんを避けたら見事に滑って大炎上。 燃えちゃっ...
【2008/03/03 20:08】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
