スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:フルメタル・パニック! 第8話『パートタイム・ステディ』

 2008-03-02
恋人役のアルバイト。
〈今回のあらすじ〉
かなめの護衛を続ける宗介。
連休中は人込みを避けるようにと言われ、かなめの憂鬱は増すばかり。
かなめに言い寄る同級生・白井を銃で脅し、追い払った宗介。
彼にはれっきとした彼女がいたが、かなめには及ばなかったのか捨てられてしまう。
その女生徒・稲葉は、もう友人に彼氏を紹介すると約束してしまったらしい。
宗介はなぜか、彼女のメンツを保つために彼氏役をすることになってしまう。
現代の恋愛を知るのも大切な情報戦の一つ。
そう考えた宗介はデートを引き受けることに。

何か言うたびに軍事関係のことも口から出てくる宗介。
稲葉は宗介に“教育”を施すのに必死。
かなめはデートの破綻を密かに望んでいた。

稲葉の仕込みも間に合わず、次第にボロを出し始める宗介。
間の悪いことに、本物の白井と遭遇してしまう宗介たち。
追い払ったはいいものの、もうバレてしまう寸前に。
「キスするところが見たい」と言い出す友人たち。
宗介は迷わずキスするが、稲葉に殴られてしまう。
全て終わったとばかりに走り去ってしまう稲葉。
友人たちは彼女を心配し、後を追っていく。
宗介に対してやたら機嫌の悪いかなめ。
彼女は本当は、“何に”怒っていたのだろう・・・。



〈感想〉
何か平和すぎて中身がないですね(^^;
あんな金のかかる女は路頭に迷うべし(苦笑)

宗介のボケ(?)には笑わせてもらいました。
あたかも物欲と消費にまみれた恋愛へのアンチテーゼかのごとく・・・。
というのは深読みしすぎですけど。

しばらくラブコメとなると今後の視聴意欲に差し障るなあ(汗)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/849-45685909
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。