スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話『音羽』

 2008-02-25
今回の9割はDVD収録だけでよかったと思うのは私だけ?
〈今回のあらすじ〉
朝起きてみると、なぜかはやみとほたるが義理の妹。
わけも分からず家を出た琢磨は音羽と出くわしてしまう。
「これから変なことが起きると思うけど」と意味深なことを言う音羽。

学校に行ってみると、覚えもないのに幼馴染のはまじ。
その上、音羽が転校生としてやってくる。
なぜか琢磨の許婚ということになっていた。
琢磨がツッコミを入れなければ、世界はそれが事実だと認識してしまうらしい。
全ては精霊界の異変のせいらしいが、琢磨は困惑するばかり。
どうにかできるのは琢磨ひとりだけだという。
琢磨のツッコミをエネルギーとして集めるのが音羽の仕事らしい。

翌朝、学校が農場になってしまっていた。
犯人は“マジカルファーマーゆい”。
国中を農場に作り変えて自給率100%を目論む魔法少女らしい。
魔法でクラスメイトを農夫にしてしまう魔法少女。
琢磨のツッコミをエネルギーにして、音羽は“魔法美少女マジカルおとは”に変身する。
マジカルおとはの活躍でゆいの魔法は解け、学校もクラスメイトも元通りに。

連日のツッコミで疲れきってしまう琢磨。
琢磨を元気づけようと、妹二人と許婚は“メイド服でご奉仕”を企画。
風呂にまで現れる音羽。
琢磨は刺激のあまり気を失ってしまう。

理屈はおかしいとしても楽しく幸せな世界。
それもいつか終わらせなければと音羽は言う。
目覚めた琢磨が目にしたのは、はやみが虐げられている不幸な世界。
重傷を負ったマジカルおとはは、世界の運命を琢磨に委ねる。
信じていれば何かを変えられる。
悪の大王を切り伏せた琢磨。
琢磨は気付いていた。
その答えを自覚させるために、音羽がずっと幻を見せていたことに。

音羽が精霊だということにも気付いた琢磨。
きっかけは、ほたるが完成させた物語だった。
魔法少女の話は音羽が勝手にやったアレンジらしい。
使命を終えて、音羽は姿を消していく。
本来あるべき、故人としての神楽ひなたとしての存在へ。



〈感想〉
何かもうふざけすぎて余韻もクソもないですね(笑)
それなりに意味もあったはずなんですが・・・。

琢磨へのごほうびがあの「オイシイ世界」だったのかな?
若干1名オイシクない叔父様もいましたが(^^;
まあお礼には違いないけど、嘘くさい世界なら否定しろってことでしょうか。
間違った世界でも変えられると信じろといいたかったのかなあ。
もはや考察も意味ないような気もしますが。
それほどに今回は強烈でしたとも、ええ(苦笑)

食料自給率100%ってのは昨今のネタでしょうか。
急造で盛り込んだネタなのか、それとも単なる偶然か。
どうもギョーザ騒動をパロってるように見えたのですが。
他にも「俺の嫁」とか「フルボッコ」とか初音ミクとかパロだらけでしたし・・・。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/840-a666c4bb
  • (アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第8話 「音羽」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 巨乳妹ほたると貧乳妹はやみ。二人の義理の妹と暮らす平凡な少年、弘瀬琢磨。幼なじみのはまじも加え、甘酸っぱいお約束に満ちた学園生活を送る彼は、登校途中に『遅刻遅刻』と叫びながら走る謎の少女・音羽と激突する。そして、...
【2008/02/26 03:40】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
