
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:true tears 第8話『雪が降っていない街』

 2008-02-24
比呂美から負のオーラが出まくってますね(汗)
〈今回のあらすじ〉
乃絵と付き合うことにした眞一郎。
だがそれ以外に、比呂美のことや愛子のことが頭を悩ませる。
眞一郎は正直に、愛子を恋愛対象として見られないと告げた。
自分にとっては姉貴分で、三代吉の彼女としてしか見られないと。
なかったことにしてお互い忘れようと言う眞一郎。
仕方のないことでも、愛子にとって簡単には忘れられなかった。

眞一郎に元気がないと気付いた乃絵。
乃絵は眞一郎をしゃがませて、「寒そうだったから」と抱きしめる。
眞一郎にはいつも空を見ていてほしい。
それが乃絵の願いだった。
ニワトリの雷轟丸を思い出した眞一郎。
眞一郎は雷轟丸を絵本にしようとしたと話す。
乃絵は興味を示し、しきりに続きを促してくる。
眞一郎は、手付かずになっていた作業を再開させることにした。
空を目指す雷轟丸の物語。
乃絵はそれを聞き、眞一郎にさらに惹かれていく。
そんな二人の様子を見る比呂美の表情には影がさしていた。

比呂美が不自由していないかと気にする眞一郎の父。
対して、眞一郎の母は比呂美に好意的ではなかった。
眞一郎は乃絵と共に遠ざかり、比呂美は街から離れたいと望むようになる。
雪の降っていない、どこか遠くの街へ。
純はフリースローでゲームをしようと言い出す。
1ゴールごとに、相手に何でも質問ができる。
結局、比呂美が2回で純が0回。
比呂美は『乃絵が付き合った男の数』を聞こうとする。
純は乃絵が誤解されていると暗に抗議する。
多少普通でないだけで噂され、しかも乃絵がそれを否定しないから。
シスコンだと言われてしまい、常に冷静な純は思わず表情を変えてしまう。
比呂美のもうひとつの質問は、「どうして私と付き合ってるの」だった。
純は、眞一郎と交換条件でそう決めたのだと話す。
どちらかが切れれば、もう片方も解消するのではないか。
そう尋ねる比呂美だが、純は「何でも言うことを聞くから」とそれを拒む。

眞一郎・乃絵と出くわしてしまった純・比呂美。
比呂美は、乃絵が“技巧で”眞一郎を魅了したと憎んでいた。
散々嫌味を言ってくる眞一郎の母と何が違うのかと、比呂美は自己嫌悪に駆られる。
もし“疑惑”が事実なら、自分も同じ気分でいただろう。
比呂美は眞一郎の母に共感を示す。
この家にいてはいけないと感じ、比呂美は仲上家を後にする。
「バイクに乗せて」と純に言い出す比呂美。
雪深さも構わず、比呂美は『何でも言うことをきく』といわれたことを盾に取る。
比呂美が望む行き先は、雪が降っていない街・・・。

乃絵を家に送っていく眞一郎。
眞一郎は、バイクで走り去る比呂美の姿を見てしまう。



〈感想〉
愛ちゃん脱落ですか・・・。
まあこればっかりは仕方ないですし、むしろ眞一郎は誠実だったでしょうね。
好きでもないのに付き合うと失敗しますし。
むしろ付き合っちゃうと愛ちゃんはズタボロになりそう・・・。

で、どうも情緒不安定な比呂美(^^;
乃絵に嫉妬してるのは、まあ共感はできます。
ただねえ・・・そうなったのは貴方のせいだとよほど言ってやりたいですね(苦笑)
眞一郎を突っぱねたから乃絵に流れてしまったわけで。
「雪が降っていない街」を望むのも自業自得だという気がしないでもない。

全体として見てると、幸せなのは乃絵ばかりですね。
悩みなんてあるんだろうか(笑)
まあそれは極論だとして。
どうも眞一郎に対しては恋愛っぽくないような気がするんですよね。
もともと電波系っぽかったから恋愛だと思えないだけなのか。
何か恋愛よりは友愛でしかない感じが。
そこから眞一郎×比呂美に向いてくれればいいなあと思ってるんですが。
どう見ても比呂美と純は上手くいってないですし。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/838-a2e1f696
  • (アニメ感想) true tears 第8話 「雪が降っていない街」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    true tears vol.3 いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。しかし比呂美は、その状態が続くことに耐えられなくなっている。そんな彼女にゲームを持ちかける純。乃絵が見せてくれる空に導かれるように、眞一郎は絵本を描き続ける。二人で紡ぎ始めた物語は...
【2008/02/25 01:48】
  • アニメ「true tears」第8話。【ぎんいろ】
    ※キャプなしで様子見。 第8話「雪が降っていない街」 絡み合う、いくつもの曖昧な感情。始まった奇妙な関係。 愛子に突然キスをされた...
【2008/02/26 23:20】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
