スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第11話『へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよbyハルナ』

 2006-12-13
本筋はあまり進展せず。
ハルナと契約する話です。
〈今回のお話〉
 学園の寮内で何食わぬ顔をして食事をしている黒薔薇男爵。
「草食に見えて、実はカバは肉食なんです」と言い残して去ってしまう。
 男爵を探して回るネギとパートナーたち。
一方、エヴァも独自に調査をし、男爵とスタークリスタルが関係あることを確信する。
 ネギたちは結局何の収穫もなく、徒労に終わってしまう。
風香・史伽が部屋のお菓子を食べつくしてしまったため、のどかは「自分の部屋から取ってくる」と言う。
「一人では大変でしょう?」とネギと二人でのどかの部屋へ。
部屋で転びそうになったのどかを助けようと魔法を使ってしまうネギ。
隣の部屋にいた夕映とハルナに魔法を目撃されてしまっていた。
 ネギが魔法使いだとばれてしまうと不都合なため、夕映とハルナに契約を発動するところを見せるという条件で内緒にしてもらうことに。
 ネギを呼び出して「契約を発動してほしい」と頼むのどか。
夕映とハルナは隠れて見ていたが、あまりの驚きについ拍手をして、ネギに見つかってしまう。
そのまま黙って返してしまうのも都合が悪いと判断し、二人と仮契約を行うことに。
ハルナはあっさりと仮契約を完了するが、夕映は恥ずかしさのあまり逃げ出してしまう。
そのことをモツとシチミに知られ、焦るネギ。
 そして夕映の前に、黒薔薇男爵が現れた・・・。


 中だるみというわけでもないと思いますが、何となく退屈になってきた気がしないでもない「ネギま!?」。
いくらなんでも、転びそうになったくらいで魔法は使わないでしょ(汗)

「物売るってレベルじゃねーぞ」と早速時事ネタもパロ。マメですな。
木乃香曰く「研究会なのに“部長”って変」。確かに。
「私は作法が・・・」と思いきや中身はラーメンというオチ。「風流だな・・・」そうは思いませんが・・・。
ステンドグラスデザインは小林ゆう。「kobayasi yuu」って書いてあったのはそういうことだったんですね。
 で、“西地区4階”って何ですか?コミケ?
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/83-0ab6e2b8
【2006/12/13 22:00】
【2006/12/13 22:40】
【2006/12/13 23:28】
  • ネギま!? 第11話【ACGギリギリ雑記】
    「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 byハルナパッパパヤパヤパッパッパ♪ パッパパヤパッパ♪ パッパパヤパヤパッパッパ♪ パッパパヤパッパ♪ パッパパヤパヤパッパッパ♪ パ
【2006/12/14 02:09】
【2006/12/16 18:17】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。