
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:キミキス pure rouge 第16話『stand in』

 2008-01-29
何とも複雑な展開ですね。
〈今回のあらすじ〉
光一と結美のキスに動揺しつつも、栄二のライブを聞き終えた摩央。
栄二は、普段とはどこか様子の違う摩央を気にしていた。

結美のことを思い返すたび頬が緩んでしまう光一。
ライブから帰ってきた摩央は光一とまともに顔を合わせられない。
「今日は疲れたから」とすぐ部屋に引っ込んでしまう。
栄二は気になって電話をかけてくるが、何でもないと気丈に振舞う摩央。

ただの幼馴染のはずだったが、本心に気付いてしまう。
そんな役どころは、実は摩央には打ってつけだったのかもしれない。
だが本来、光一の隣にいるのは結美だとよく知っている摩央。
そのため、だんだん演技がぎこちなくなっていく。
雨も次第にひどくなり、一同は喫茶店で休憩を取ることに。

光一は結美と映画へ。
一輝は怪我が完治した明日夏とサッカーの練習をする。
だが一輝は瑛理子と連絡が取れないことを気にしていた。
「電話があるかも知れないから」という一輝の言葉で、明日夏は瑛理子だと直感する。
嫌われたかもしれないと言う一輝。
理由は、一輝が“実験”をすっぽかしたから。
何も事情を知らない明日夏だが、二人が何かしているらしいと気付く。
辛くなった明日夏は、「まだ本調子じゃないから」と練習を切り上げてしまう。
逃げるように去っていく明日夏を追おうとする一輝だが、携帯の着信に足を止める。
期待もむなしく、それは明良からの映研の連絡メールだった・・・。

無性にいらいらする明日夏は、偶然にも瑛理子と出会う。
「話がしたいの」と、明日夏は瑛理子を呼び止める。
要件はもちろん“実験”のこと。
人がなぜ恋愛をするのかを実験している、と瑛理子。
実験で確かめるようなことじゃないと反発する明日夏だが、彼女にも答えは出せない。
実験とは言え、一輝とキスまでしておいて、相手が一輝である必然性がなかったと言う瑛理子。
一輝の心を弄んでいると、明日夏は義憤に駆られる。
瑛理子は一切反論もせず、明日夏の言い分を認めて去っていった。

摩央の体調が気になっていた光一。
事情を話すと、結美は快くそれを受け入れる。
「早く帰ってあげて」と言う結美に、光一は埋め合わせを約束する。
そんな光一の気遣いを知る由もなく、摩央は栄二のバイト先を訪ねていた。
すでに店も閉まった頃合に訪れた摩央。
摩央は何も話さず、ただ栄二にキスを求める。

心待ちにしていた瑛理子の電話を受け取る一輝。
だが瑛理子は一方的に実験を終わりにすると言い出す。
「もうあなたとは会わない」と言って、瑛理子は電話を切ってしまう。



〈感想〉
だんだん修羅場がきつくなってきましたね。
個人的に一番不憫に感じたのは栄二ですが・・・。
気があるようでいて実は別に好きな人がいたというオチですか。
ああなっちゃうともう栄二のとこには戻らない気がしますが。
少なくとも光一を奪うか別な生き方をするか、それくらいではないかと。

瑛理子の本音はどうなんでしょうね。
今回から察するに、一輝の存在感にあまり意識的ではない様子。
いなくなってはじめて気付く・・・というのはよくある話ですが、アレで終わりとは思いにくいですし。
とりあえず明日夏にとって好機ですが、一輝は明日夏を向いていない(^^;

こうなるともう蚊帳の外な人たちがさらに遠のきますね(笑)
菜々・なるみ・明良・深月はどうなるんだろう・・・。
明良は男なのでともかく、他の3人にはそれなりにファンもいただろうに。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/790-dcd8430e
  • キミキス pure rouge 第16話 「stand in」【SeRa@らくblog】
    光一と結美のキスを見て摩央姉は自分の気持ちに気付いてしまった? 映画撮影でもミス連発の摩央姉が気になりだす光一。 明日夏は瑛理子の実...
【2008/01/30 01:02】
  • アニメ【キミキス pure rouge】第16話【どっかの天魔日記】
    『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...
【2008/02/01 09:16】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
