スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話『はまじ』

 2008-01-28
サービス回ですか。
それよりタイトルロゴのはまじの髪の量がすごい・・・。
〈今回のあらすじ〉
琢磨とひなたの前から無言で立ち去ったはやみ。
全く辛くないと思っていた孤独感が、再び彼女を苛んでいた。

ひなたたちと海にやって来た琢磨。
ところが、なぜか突然とび蹴りを食らってしまう。
琢磨に蹴りを浴びせたのは、はまじの妹・雪路だった。
来てしまったからには仕方ないと、琢磨は雪路を迎え入れることに。
ハーレム状態の琢磨の息の根を止めんとばかりに、雪路も仲間に加わることに。
事あるごとに危険な目に遭いそうになる琢磨。

琢磨ははやみにも旅行の誘いをかけていた。
だが彼女が受け入れられるはずもなく、琢磨の誘いを無言で断っていた。
それでも琢磨が気になるはやみは、一人で海に行ってみることに。

ひなたが話があると言っていた、と雪路に騙された琢磨。
そうとも知らず一人で待ち続けていた琢磨は、突然現れた音羽に驚く。
泳げない琢磨だが、気がつけば周りは満潮で海の上・・・。

琢磨が行方不明になったと慌てるひなたたち。
雪路は事情を知っているらしいが話さず、ただ辺りを探し回ることしかできない。
どうしてはまじと一緒にいたがるのかと尋ねるひなた。
幼い頃に母親を亡くしているため、傍を離れたくないのだろうと言うはまじ。

泳げない琢磨を置いて行ってしまった音羽。
途方に暮れていた琢磨は、足がつって溺れかけた雪路を見つける。
自分が泳げないのも構わず、ひたすら雪路を目指してもがく琢磨。
何度も沈みそうになっては水底を蹴って、琢磨は何とか岸までたどり着く。
岸まで上がる寸前になって、琢磨は気を失ってしまう。
駆けつけたはまじ人工呼吸されたと聞かされた琢磨。
気絶していたとは言え、琢磨は赤面してしまう。

ゆいが手配した旅館に到着した琢磨たち。
温泉で疲れを癒していた琢磨だが、なぜか隣にはまじが入ってくる。
琢磨はその時初めて、はまじが男だったと知ることに・・・。

何気なく海岸を散歩していた琢磨。
琢磨は夜の海を一人で泳いでいたはやみを見かける。
「あなたの気持ちを聞きにきた」と言うはやみ。
まるで示し合わせたかのように、ひなたもそこに現れる。



〈感想〉
はまじって男だったのか・・・。
それはいいんですけど、こういうのを遊び半分でやるのはちょっと(^^;
外見女性で実は男ってのは、本来はシビアな問題だとは思うのですが。

しかしまあ都合よく現れましたね、ひなた(笑)
なんつーフラグ破壊能力だ・・・。
この先も事あるごとに邪魔をしに来るんでしょうね。
そういえば前回のアレも全く言及しませんでしたけど、やっぱりアレは戦略だったんですね。
琢磨も舞い上がってるんだとしたら早く改めたほうがいいと思いますが。
ひなたは相当な策士みたいですし。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/787-31e23e36
  • (アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話 「はまじ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 クラスのみんなと海にやってきた琢磨。昼は海水浴。夜は温泉。楽しい休日だが、さそっても来なかったはやみの事、そして先日のひなたとの一夜が、琢磨の心に引っかかる。そんな彼を、いつになく積極的な、はまじのアプローチが振...
【2008/01/28 18:09】
  • H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話「はまじ」【SeRa@らくblog】
    はやみは、ひなたが琢磨にキスするのを目撃してしまう…。 でも今回は海に来て水着回…なんでやねん!(笑) はまじでなく、妹のツンデレロ...
【2008/01/29 23:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。