
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第16話『慟哭 ―引き裂かれた運命―』

 2008-01-24
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 第16話感想です。
〈今回のあらすじ〉
ガーネットの猛攻を振り切って、アーシムの宮殿を脱出したジンたち。
だがギオは負傷してしまい、充分に飛べなくなっていた。
ジルアードの資源採掘坑を見つけ、ジンたちはそこで態勢を立て直す。
トアは自らの疲労も厭わずギオを回復。
二人の体力が完全に戻るまで、一同は休息を取ることに。

火星の地下に眠る氷を溶かして水を得る。
その過程で得られた湯を利用して、ジンたちは温泉気分。
月のスパに行ったことを思い出したジンとギオ。
これまで幾度もギオの力を借りてきたことを感謝するジン。
ジンは、この先も二人でトアを守ろうと話す。

トアがギオを回復した時に現れた身体の紋様。
マキナはそれを“聖痕”だという。
人より長くともドラゴンにも寿命があり、死期が迫ると聖痕が現れてくる。
トアは、ジンには言わないでおいてほしいと言う。
人とドラゴンの関係を変えられると確信したアキラ。
マキナもまた、宿命ではなく運命なら変えられると言ったトアのことを覚えていた。
運命は変えられると、二人はトアを励ます。

ジン・ギオと合流したトアたち。
アキラはジンとトアに結婚式を挙げさせようとする。
だがそれも束の間、アーシムが後を追ってくる。
ガーネットの急襲を受け、咄嗟にジンたちをかばうアキラ。
人とドラゴンの未来を見届けられず、アキラは失意のうちに絶命する。
アキラを失い困惑するマキナ。
理性を失い、マキナは暴走し始める・・・。



〈感想〉
普通ならシリアスシーンなんでしょうけども・・・。
どうにも前半で遊びすぎた感があって台無し(^^;
だいたい、温泉など入ってる場合かと。
大方の感想はこれに尽きると思いますけど(苦笑)
というか、ギオがダメならトアがドラゴン形態で飛べばいいのに。

結婚式もなあ、アイデアは悪くはないと思います。
むしろよくある話とも考えられますし。
ただやっぱりあの場でやるのはちょっと。
アーシムのお怒りもこればっかりは「ごもっとも」としか(笑)
あれは例えば最終決戦の前とかちょっとした平穏の時にやるべきではないかと。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/780-2b2770be
【2008/01/26 12:43】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
