スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:AYAKASHI アヤカシ 第3話『代償』

 2008-01-22
グロしか見所がないというのはちょっと(^^;
〈今回のあらすじ〉
真田の起こした惨殺は、自然現象として片付けられてしまった。
人々は何も知らず、普段どおりの生活を送っている。
そんな中、悠への復讐を果たそうとしていた真田は抹殺されてしまう。

真田に代わって学校のボスを名乗りだした子分二人。
悠は彼らに付きまとわれていたが、パムと名乗る少女は彼らを惨殺。
エイムは警戒するが、さらに別の人物からの攻撃を受けてしまう。
悠は戦ってはならないと言うエイム。
パムにエイムの攻撃は当たらず、悠はエイムと共に捕らえられてしまう。

捕らわれた悠とエイム。
アヤカシ使いは代償を必要とするという。
精神や肉体への影響。
人としての欠損を要求され、エイムは左目の視力を失っていた。
いずれ右の視力もなくなるし、人の死に何も感じなくなったとエイムは言う。

悠との結婚式を始めると言い出すパム。
エイムは拘束を逃れ、青い巨人を呼び出す。
いとも簡単にパムを屠り、止めを刺そうとするエイム。
悠は止めようとするが、敵は例外なく倒すのだと言って聞き入れない。
アヤカシを使い、悠はエイムを止める。
重傷を負ったパムは、「エイムは“彼”と同じなの?」と言い残し逃走する。
悠は誰かが傷つくのが嫌で戦おうとしていた。



〈感想〉
やっぱり微妙な感じ。
不必要にグロくしてるような気もしますし・・・。
あんまり精神衛生上よくないなあ(^^;

戦闘シーンも別に「すげー」ってよりただ気持ち悪いですし・・・。
何かもう、血が・・・。
あとはこれと言った印象は・・・ないですね(汗)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/776-6a69710b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。