スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話『ひなた』

 2008-01-21
タイトルロゴの影絵変わりました?
前ははやみだったと思ったのですが。
〈今回のあらすじ〉
登校時、琢磨を迎えに来たひなた。
それは紛れもなく、はやみを遠ざけるための策略だった。
はやみと出会っても無視するひなた。
はやみは琢磨の手を取り、強引に引き離そうとする。

その日はクラスの写生会だった。
はやみの周りに誰もいないことを気にする琢磨。
ひなたは琢磨の好みまで調べ上げて弁当を用意してきた。
料理も初めてで徹夜して練習してきたと恥ずかしそうに話すひなた。
そこまでするのは、琢磨が“運命の人”だからだという。
さすがに隣に居辛くなって、ひなたは適当に理由をつけて離れていく。

一人になった琢磨は偶然を装ってはやみの所へ。
視力をなくしてから友達はほとんどいなかったと話す琢磨。
はやみにも、以前は一人だけ友達がいた。
だが今はもう離れてしまっている。
ひなたが後を追ってきたため、はやみは自分から琢磨の傍を離れていく。
琢磨は、はやみと友達“だった”のがひなただと知ってしまう。

家に来ないかと琢磨を誘うひなた。
職員室に用があるというひなたを校門で待っていた琢磨は、音羽と出会う。
元気づけてあげようと言う音羽は、結局ただ琢磨をくすぐっただけ。
ひなたが来た時には、音羽は姿を消してしまっていた。
音羽という名前の生徒はいないとひなたは言う。
ひなたの家に招かれた琢磨。
琢磨は、ひなたの妹が亡くなっていたことを知る。

聞きたいことがある、と切り出した琢磨。
はやみにたった一人だけいたという親友が、どうして今は無視までしてしまうのか。
村の事情があるにせよ、3人だけの時まで無視することはないだろうと責める琢磨。
琢磨を運命の人と呼んだのは、初めて会ったときにそう思ったからだと言う。
はやみと仲が良かったことはないと言うひなた。
それが嘘であることは、琢磨にもすぐに分かった。
ひなたがはやみとの今の関係を悔やんでいることも。

多少強引でも、ひなたをはやみと引き合わせようとする琢磨。
村の掟を体現したような祖父の視線が、ひなたの本心を縛っている。
ひなたは琢磨にキスをし、はやみにそれを見せ付ける・・・。



〈感想〉
ひなたを解放するにもかなり時間がかかりそうですね・・・。
運命の人だと思ったというよりは思わされてるってほうが適切ですよね。
まあ琢磨が嫌ってわけじゃないんでしょうけど、真の目的は「こっち側」に引き込むことでしょうし。
祖父に縛られてるこの人は、その気になれば体だって使うでしょうね(汗

そう言えば、はやみの両親は・・・?
まさか殺されちゃったりなんてことは流石にないと思いたいですが。
ひなたの妹も亡くなったそうですが、まさか掟破りで処刑されたなんてことは・・・。
本当にこればっかりはいつも通りの馬鹿な予想だと思いたいですが(^^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/774-bb543624
  • H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話「ひなた」【SeRa@らくblog】
    琢磨に運命の人ですからと接近するひなた。 はやみとひなたが親友だったと知り、仲直りさせようとする琢磨だったが…。 ひなたは家に縛ら...
【2008/01/22 02:24】
  • (アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第3話 「ひなた」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1)) クラスでの写生大会で、はやみとひなたを仲直りさせようとする琢磨だが、その試みは失敗に終わる。その夜、ひなたの家に招かれた琢磨は、広い屋敷に使われていない部屋がある事を知る。はやみを?...
【2008/01/22 02:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。