
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:シゴフミ 第2話『ロケット』

 2008-01-18
どうもOPが空気のような気がします。
それとも単にアリプロ嫌いだからそう思うだけなのかな。
〈今回のあらすじ〉
明日奈に“恋人”はいない。
「男ならたくさん」という言葉からそれを読み取り、フミカは姿を消す。

明日奈は父親の代わりに、体を売って生活費を稼がなければならなかった。
挙句の果てに妹まで売ろうとした父親を、明日奈はやむなく殺した。
施設で妹と暮らすようになっても、明日奈は解放されたのかもしれない。

埋められた翔太の遺体が発見され、警察は明日奈に見当をつけた。
妹のため、明日奈はナイフで髪を切り、遠くへ蒸発しようとする。
明日奈の前に現れたフミカ。
フミカが取り出したのは、翔太からの死後文だった。
ナイフを手に襲い掛かる明日奈に銃を向けるフミカ。
死に行く自分、未練、心残りを想像しろと告げる。
脳裏に翔太のことがよぎり、明日奈は死後文を受け取った。

翔太のは、明日奈への憎しみは存在しなかった。
あったのは、明日奈の悩みに気付けなかった後悔だけ。
悪夢しか見えなかった明日奈と、空に夢を見ていた翔太。
明日奈は、翔太のロケットに自分たちの未来を見ていた。
翔太の代わりに、完成させたロケットを打ち上げる明日奈。
廃ビルに明日奈がいたと聞きつけ、警察がやって来る。
強風で舞い上がったブルーシートを切り裂いただけだったが、勘違いされ撃たれてしまう明日奈。
そして、ロケットは空の果てを目指して飛び立った。

明日奈の妹・美紅に届けられた死後文。
フミカは、それが世界で最も純粋な想いだと告げる。



〈感想〉
これはキツイ・・・。
かすかに救いもありましたが、予想してたより酷い結末でした。
明日奈が改心して更正するのかと思ってたのですが。
あそこで勘違いされて撃たれなければ・・・。
警察KYですね(苦笑)

願わくば翔太が生きてて明日奈の支えになってほしかったですね。
最初はバッドエンド続きでも、そのうち悲劇にならないエピソードが来ることに期待します。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/759-921cc966
  • シゴフミ【小太郎のブログ】
    アニメ:シゴフミ 第2話『ロケット』... (苦笑) 願わくば翔太が生きてて明日奈の支えになってほしかったですね。 最初はバッドエンド続きでも、そのうち悲劇にならないエピソードが来ることに期待します。 テーマ : シゴフミ - ジャンル : アニメ・コミックhttp://rd.yaho...
【2008/01/18 12:10】
  • (アニメ感想) シゴフミ 第2話 「ロケット」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫) 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈?...
【2008/01/19 13:25】
  • シゴフミ #02 「ロケット」【月の静寂、星の歌】
     死者からの手紙――。  それがシゴフミ。  思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格。  愛の強さ、信じる強さ、そして、  憎しみ――。 ★次回予告その他へのショートカット  その他のところにもいろいろ書いてます。  この作品はお薦め...
【2008/01/20 03:31】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
