
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:機動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』

 2008-01-12
今回からOP・ED変更。
OPの絵の動きっぷりが痺れます。
〈今回のあらすじ〉
紛争の減少と、軍需産業規模の低減。
ソレスタルビーイングの活動による効果は確実に現れていた。
メンバーは任務の合間の束の間の休息に入る。

互いが互いを利用し合い、三陣営合同の軍事演習が決定する。
ガンダム鹵獲という目的の下、各陣営のエース級が結集し始めていた。
ユニオンの対ガンダム部隊は、“オーバーフラッグス”として正式に発足。
カスタム化されたフラッグによるエース部隊として発足した。
人革連ではソーマ、セルゲイを始めとする部隊。
AEUではコーラサワーを含めたエースが集っていた。

三陣営合同の演習があると知ったスメラギたち。
莫大な予算を必要とする大規模な軍事演習が、ただの牽制ではあり得ない。
ソレスタルビーイングは対応を開始する。

ビリーからの連絡を受けたスメラギ。
彼が見てほしいと言ってきたのは、合同軍事演習のデータだった。
現行戦力でガンダムを捕らえる方法。
それは物量でガンダムを疲弊させることだった。
足がつくことを恐れて、早々に切り上げようとするスメラギ。
彼女の裏の顔を知らないビリーは、ただ寂しさを感じるのみだった。

演習地点はタクラマカン砂漠。
生死よりも目的遂行を優先するのが任務だと主張するティエリア。
危険と知っていてなお、ガンダムの出撃が決まる。

刹那は秘密裏にアザディスタン王宮へ侵入。
目的はマリナとの対話だった。
世界が歪んでいるのは神の所為か、それとも人の所為か。
刹那の問いに戸惑い、それでも「神は平等で、人も分かりあうことは出来る」とマリナ。
彼女が顔を上げたときに、もう刹那の姿はなかった。
世界の歪みを探し、刹那は迷走する。

合同軍事演習には、サーシェスも参加することになった。
戦争屋としての彼の血が滾り始める・・・。



〈感想〉
世界が結託する第1歩となったわけですが。
仮にガンダムが負けたとして、それでも平和にはならないでしょうね。
あくまでも鹵獲のために共闘してるだけですし。
それが終わればあっさり袂を分かっちゃうのは見え見えなわけで。

それにしても、コーラサワーは本当にエースなんでしょうか(笑)
まあ選ばれたからにはエースなのでしょうが、言動はいかにも「口ばっか」な人ですよね。
次回、どうなることやら。
余談ですが、「二度もぶった」とかのパロディは不要だと思うのは私だけでしょうか。

刹那vsサーシェス、ロックオンvsグラハム、アレルヤvsソーマは決まってるみたいですね。
ティエリアは・・・まさかコーラサワー?
それだとあまりにも不遇ではないかと(^^;
といってもそれだけだと物量的に全く足りないわけですが、どうなるんでしょう。
まだ新型ガンダムが出そうな雰囲気ではない気もしますが・・・。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/756-71aba168
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新?...
【2008/01/13 02:40】
  • 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」【SeRa@らくblog】
    なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
【2008/01/13 08:41】
  • アニメ「機動戦士ガンダム00」第14話。【ぎんいろ】
    第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
【2008/01/14 01:29】
  • ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
【2008/01/15 00:42】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
