スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:フルメタル・パニック! 第1話『気になるあいつは軍曹(サージェント)』

 2008-01-12
何か今更って感じですが、見たことなかったので。
〈今回のあらすじ〉
軍人・相良宗介、クルツ・ウェーバー、メリッサ・マオに与えられた任務。
それは拉致の危険にさらされている女子高生・千鳥かなめを護衛することだった。
そのために、宗介は高校生として学校に潜入することになった。

軍人とは言えず、すっかりミリタリーオタクと認定されてしまう宗介。
かなめは宗介の視線をずっと感じていた。
不思議な存在には違いないが、だからと言って気味悪がるわけでもない。

かなめの部屋を盗聴していた宗介たち。
彼らは、宗介を“面白いヤツ”と評価するかなめの声を聞くのだった。



〈感想〉
導入としてはかなり面白かったです。
何せウチは地上波オンリーなので、今更ながらの視聴になってしまいましたが。

とりあえず、冒頭の女性は誰なんでしょうね。
どっかの組織に連れてかれて、改造でもされたような感じでしたが。
宗介たちはそれを保護したのかな?

本放送は2002年だったそうで。
もうかなり前なんですね。
新番組情報では入ってきてなかったので(まあ地上波移植ですし)、かなり意表をつかれた感じ。
放送日になってテレビ欄で初めて知りましたし。
余談ですが、どうも雪野五月が「オタク」って発言するのが耳に痛いです。
当然、脳内には某アニメの某人物が浮かんでいるわけなのですが(苦笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/755-40124d02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
