スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:AYAKASHI アヤカシ 第1話『はじまりの血』

 2008-01-07
今期新番組4番手です。
感想なしも含めると実は6番手だったりするわけですが(^^;
〈今回のあらすじ〉
久坂悠は、常人にはない特殊な力を持っていた。
それをネタに、文字通り種も仕掛けもない“手品”をやらされていた。
気は進まなくても、友人の頼みで仕方なく付き合ってしまう悠。

ある日、彼は学校を牛耳る不良・真田に目をつけられてしまう。
悠の力を知っているのか、目の前でそれを見せろという。
まるで事態を知らないかのように飄々としながら、しっかりと悠を連れて逃げおおせた梶原。
真田もなぜか彼には手出ししにくい様子だった。

友人の頼みで“手品”を披露する羽目になってしまった悠。
彼は手を触れることなく、水道の蛇口やスプーンを曲げてみせる。

悠を心配する薬師寺陽愛は、何とか止めさせようとするが効果なし。
そんな折、二人は真田の子分に待ち伏せされてしまう。
目的はもちろん、悠の持つ異能の力。
陽愛を連れて撒いたはいいものの、真田と遭遇してしまう。
悠の力が見たいとはっきり口にする真田。
そこへ、手下の仕返しをしようと唐突にヤクザの男が割り込む。
真田は容赦なく男に対して力を行使する。
真田もまた悠と同じように異能の力を持つ者だった。
力を使わなければ痛い目に遭うと脅された悠。
ところが、真田を妨害しに一人の少女が介入する。



〈感想〉
足長いっすね(笑)
まあ気にしなければどうと言うこともないですが。

昔は3人いたのに、12年たったら一人減ってるんですね。
あの女の子は亡くなったのかな?
にしても水樹と岸尾のペアは「ロザリオとバンパイア」もそうですよね。
自分はどっちかと言うと岸尾+松来+野川で「Φなる・あぷろーち」だったんですが。
・・・すいません、マイナーな話題で(汗)

続きが気になるのは確かなんですが、グロ系はちょっと・・・。
それだけが気になるところなのですが、もうちょっと様子見と行きます。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/748-6fb8cecd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
