
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:行く年来る年

 2007-12-31
2007年も今日で終わり。
というわけでちょっと振り返ってみようかと。
さて間もなく2008年を迎えようとしておるわけですが。
皆様、今年はいかがでしたか?
まあ個人的にはちょっと大変な年でしたが・・・。

色々なニュースもありましたが、うちはそんな真面目なことは話題にしません(爆)
ということで、今年見たアニメでも振り返ってみます。


第1クール

SHUFFLE!Memories
京四郎と永遠の空
神様家族(地上波移植版)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
しにがみのバラッド。(地上波移植版)
のだめカンタービレ(~第2クールまで)

第2クール

のだめカンタービレ(継続)
sola
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
英国戀物語エマ 第二幕
らき☆すた(~第3クールまで)
ヒロイック・エイジ(~第3クールまで)
瀬戸の花嫁(~第3クールまで)
キスダム-ENGAGE planet-(~第3クールまで)
ながされて藍蘭島(~第3クールまで)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(~第3クールまで)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者(~第3クールまで)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(~第3クールまで)
アイドルマスターXENOGLOSSIA(~第3クールまで)
風のスティグマ(~第3クールまで)

第3クール

らき☆すた(継続)
キスダム-ENGAGE planet-(継続)
school days スクールデイズ
ながされて藍蘭島(継続)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(継続)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者(継続)
魔法少女リリカルなのはStrikerS(継続)
アイドルマスターXENOGLOSSIA(継続)
風のスティグマ(継続)
ゼロの使い魔 双月の騎士
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話
ひぐらしのなく頃に解(~第4クールまで)

第4クール

ひぐらしのなく頃に解(継続)
Myself;Yourself
げんしけん2
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
ef-a tale of memories.
ああっ女神さまっ 闘う翼
キミキス pure rouge(~08年第1クールまで)
レンタルマギカ(~08年第1クールまで)
DRAGONAUT-THE RESONANCE-(~08年第1クールまで)
CLANNAD -クラナド-(~08年第1クールまで)
灼眼のシャナⅡ(~08年第1クールまで)
機動戦士ガンダム00(~08年第1クールまで)


とまあこんなところです。
深夜枠は入れ替わりが早いんで、どうしても記憶が薄くなりますね。
どう考えても「去年じゃなかったか?」みたいなのもあったりして。

個別にはブログ内検索など使っていただくとして、印象深かったのは

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 
sola 
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 
Myself;Yourself 
ef - a tale of memories.

でしょうか。「まなびストレート」なんかは教育論的な意味を読み取ろうとして変に熱い記事を書いたりしてます(汗)「認めたくないものだな。若さゆ(ry」

逆に「これはちょっと・・・」というのは

キスダム-ENGAGE planet- 
風のスティグマ 
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

ですね。風のスティグマはラストで盛大にこけてくれたのでランクイン(笑)
まあキスダムなんかは巷でも大コケでしたし、D.C.Ⅱもある程度納得いただけるのでは(^^;

まあそんなわけで、サイトにいらっしゃってくれた方々、コメント・TB下さった方々、本年は大変お世話になりました。
願わくば来年もまたお付合いいただければと思います。

それでは皆様、良いお年を。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/742-c8e04fdc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
