スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:Myself;Yourself 第9話『がんばれ!アニメンジャー!』

 2007-11-28
陽太ってどう見ても小さい頃の修輔じゃないですか(笑)
〈今回のあらすじ〉
菜々香は佐菜に謝ろうと、何度もイメージトレーニングをしていた。
結局、会ってしまうと言葉に出来ず、「何でもない」と誤魔化してしまう。

麻緒衣は父親のツテで遊園地のチケットをもらったという。
6人分なので、雛子を呼べば人数がちょうど合う。
遊園地には週末に行くことに決まる。

ガスコンロの火を見て、つい火事のことを思い出してしまった菜々香。
動揺する中、菜々香は当時見たはずの“何か”を思い出しかける。
思い出しかけた記憶にうなされ、目が覚めてしまった菜々香。
菜々香は偶然にも、精神科に通わせるかどうか話し合っていた叔父と叔母の会話を聞いてしまう。
無理に思い出させなくてもいいと言い、なぜか放火の“疑いがあっただけ”だと言う叔父。
叔母はその言葉で、菜々香の記憶が戻っては困るのかと疑問に感じる。
火事のあと、菜々香は警察から「身内の犯行ではないか」と聞かされていた。
菜々香の父とその兄に当たる叔父が頻繁に口論していたという情報もあったらしい。
疑わしくはあるが、にわかには信じがたく混乱する菜々香。

絶叫系に目覚めてしまった麻緒衣は、次々に佐菜たちを振り回す。
疲れた様子の菜々香を気遣って休憩することにした佐菜。
二人は、いとこの子供・陽太を連れて来ていたあさみと出会う。

一行はお化け屋敷に。
「精神が不安定で心拍数が上がってるだけ」と強がる菜々香。
それでもやっぱり怖いのか、菜々香は佐菜に飛びついてしまう。
雛子は「あんなの怖がるのは子供だけ」と見栄を張る。
責められているようで、どこか恥ずかしそうにする菜々香。

ヒーローショーを見に行った佐菜たち。
観客の子供を誘拐しようとする敵役を、麻緒衣はなぜか誘惑していた。
それも意味なく、人質役は雛子になってしまう。
ヒーローが来てるのに、どうして人質を有効に使わないのかとダメ出しする雛子。
佐菜たちも子供の頃を思い出して、子供たちと一緒になってヒーローを応援していた。

佐菜は菜々香と二人で観覧車に。
菜々香は、佐菜の気も知らず一方的に責めてしまったと謝る。
言いたいことを言ったというなら、それは佐菜も同じ。
何があっても一緒にいる。
それが一番言いたいことだったと告げる佐菜。
修輔は朱里と一緒だった。
朱里が虚勢を張って無理をしていると気付いていた修輔。
姉弟、まして双子の修輔にだけは、朱里の嘘も通じていなかった。
二人の実母が亡くなってすぐ、入れ替わるように義母が来た。
そうして、なす術もないままに思い出もなくなった。
自分が辛いのも隠して「泣けばいいだろ」と修輔は言う。
せめて弟である修輔の前でだけでも。
修輔が辛い思いをしていることは、やはり朱里も見透かしていた。
別のゴンドラに麻緒衣たちと乗っていたあさみは、朱里が泣いているのを見てしまう。



〈感想〉
何か放火犯は叔父さんっぽいですねえ。
後姿も白髪で長髪だし・・・。
菜々香の両親も不和か何かあったようですし、それが原因なのか?
どうも菜々香パパと叔父のトラブルのようですが。
それとも助けに来て呆然としてたとこだったのかな?

というかこんなとこに若本氏ですか。
某アニメの天の声そのまんまじゃないですか。
しかも「報道で深夜アニメの予約がパーになる」とか・・・。
誰に向かって言ってんだか(笑)

「人がゴミのようだ」「魔法で永遠に枯れない(双子丘の桜の木が)」などさりげにパロも。
後者は明らかに中の人ネタだよなあ・・・。

あとは佐菜のトラウマを切開して、放火犯の追及して。
それから若月家もどうにかしないといけないでしょうし。
雛子と麻緒衣は・・・現状維持でしょうか?
埋まっちゃった猫とインコの件もありますね。
結構時間食いそうですけど、尺が足りないなんてことにならないといいですね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/691-2f9b4653
  • (アニメ感想) Myself ; Yourself 第9話 「がんばれ! アニメンジャー!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    Myself ; Yourself Vol.1 佐菜、菜々香、修輔、朱里は、麻緒衣に誘われて遊園地に行くことに。雛子も誘って六人で遊んでいると、たまたま親戚の子供と二人で来ていたあさみに出会い、合流してヒーローショーを見ることになった。その後、観覧車に佐菜と菜々香は二人で?...
【2007/11/29 19:59】
  • Myself ; Yourself 第9話 「がんばれ! アニメンジャー!」【SeRa@らくblog】
    国語教師とは仮の姿… その正体はアニメライフの敵・電波将軍!!(違) 若本さんの声にしたいだけで今回シナリオ作ったでしょ?(笑) ネタ展開以外も重要な伏線もあったのにそれで飛びましたー。 佐菜に謝るのにどーするか
【2007/11/29 23:25】
  • Myself;Yourself 第9話【パズライズ日記】
    今回は雛子も含めた6人で遊園地に行きヒーローショーを見るお話でした。 他にも色々と気になるところはありましたが、やっぱりヒーローショーが全てですね(笑)。 敵役を演じるはもちろんあの御方、素晴らしかったです。 菜々香は言いすぎたことをいかにして佐菜に...
【2007/12/02 00:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。