
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:キミキス pure rouge 第6話『each melancholy』

 2007-11-13
中間テストらしいです。
〈今回のあらすじ〉
朝早く学校に向かった一輝。
それは一人で朝練をする明日夏に謝りに行くためだった。
一輝は「中途半端な自分を変えたいと思って」と言い、明日夏と和解する。

3年生最初の中間テストを目前に気が滅入る摩央。
「1週間後だし」と高をくくり、摩央は栄二のバイト先に行こうとしていた。

一輝は昼休みになるなり教室から蒸発。
彼は瑛理子との“実験”を再開していた。
「見つめ合っても心拍数が上がらない」と言う瑛理子。
瑛理子にとってはあくまでも実験だが、一輝は気が気でない。
テスト期間中は二人の居場所は立ち入り禁止になるため、実験は中断。
また答案を白紙で出すかどうかは、その時の彼女の気分次第だという。

脚本がなかなかまとまらない光一。
「設定に捕らわれすぎかも」と結美は言う。
文学作品から学ぶのもいいが、基本は等身大であること。
身近なほうがリアリティが出ると、光一は気づかされる。

テスト勉強をしようにも、分からない問題につまづいてしまった光一。
そこへ栄二のバイト先に寄ってきた摩央が帰ってくる。
昔から勉強が出来た摩央だから、当然教えてくれるだろうと思っていた。
だが、摩央は「もう中学の時の私じゃないの」とどこか気まずそうに言う。
摩央は勉強嫌いになっていた。
名門高校を受験したが、よりにもよって受験当日にインフルエンザ。
解答欄を全てズラしてしまったという。
それ以来、どうにも勉強に身が入らないらしい。

勉強に危機感を募らせるのは明日夏も同じ。
明日夏は次のテストで赤点が出たら停部にされるのだという。
プレッシャーで頭に何も入らないと悩む明日夏。
一輝は勉強会を計画する。
光一は摩央を「恋の悩みがある」と口実をつけて呼び出すことに。
他にも全く偶然に結美を誘うことになったり、それを聞きつけた明良が加わったり。

図書室で勉強することになった光一たち。
一輝は図書室に来ていた瑛理子に声をかける。
ところが「出来ない自分を受け入れられないの」と言われてしまう。
明日夏はそれを不快に感じ、瑛理子に抗議する。

光一は結美を駅まで送ることに。
結美は光一と摩央が付き合っていると思っていたらしい。
摩央はただの居候で「それは絶対にない」と否定する光一。

摩央は栄二のバイト先に寄り道。
光一や一輝が勉強会を計画してくれたと話す。
「相談してくれれば良かったのに」と栄二はどこか不満げ。
進学を考えない栄二に気を遣ってのことだったが・・・。

勉強嫌いとはいいながらも何とかやる気を出した摩央は学年15位。
それでもまだ本調子ではないらしい。
明日夏は赤点を回避したが、菜々となるみは初の赤点を経験してしまう。
瑛理子の結果が気になった一輝。
掲示板には満点で文句なしに1位の瑛理子の名前があった。
結美に声をかけにいく光一。
それをどことなく直視できない摩央の姿があった。



〈感想〉
栄二よなぜ怒る(笑)
だって進学しない人に「テストやべえ、どうしよう」とか言っても嫌味ですしね。
分かっちゃいるけど、ってとこなんでしょうけど。

瑛理子は相変わらず意味不明ですね。
気分でテスト真面目にやるとか・・・凡人とは思考レベルがまるで違う(^^;
というか二重螺旋構造の提唱者を知ってる人がなぜ赤点(笑)
自分なんか生物やったはずなのに完璧に忘れてましたよ。

一輝が何気に二股に見える。
実験再開しようとか言っといて「中途半端な自分を止める」ってのはこれ如何に。
まあとりあえず仲直りはしといて、ってだけなんでしょうけど。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/667-cbef16f8
  • (アニメ感想) キミキス pure rouge 第6話 「each melancholy」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    キミキス pure rouge (1) 再開された一輝と瑛理子の「実験」。また、一輝は明日夏とも仲直りし、中途半端な自分を変えようとしていた。だが、明日夏に退部の危機が! 勉強が苦手な明日夏は、中間テストで赤点を取ると部活停止になってしまうのだ。一方、かつてガリ勉?...
【2007/11/14 00:31】
  • キミキス pure rouge 第6話 「each melancholy」【SERA@らくblog】
    恋愛では頼りになる摩央ですが、勉強に対してまったくやる気なし。 高校受験をインフルエンザで失敗して以来、勉強嫌いになったって(^^; テストで赤点があると休部させられる明日夏…。 一輝たちは明日夏のために勉強会を開
【2007/11/14 01:16】
【2007/11/15 23:10】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
