スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』

 2007-11-09
ヒトデ型でもパンはパン。
センスの問題であって食う分には支障ないかな(笑)
〈今回のあらすじ〉
店中のパンをヒトデ型にしてしまった早苗。
おかげで風子はずっとヒトデに癒されたまま。
朋也は風子に鼻から牛乳を飲ませることに成功する。

5月に行われるミニ文化祭とも言うべき創立者祭。
朋也はそこでヒトデを配ろうと提案。
渚は創立者祭に公子を呼ぼうとしていた。
風子に会わせれば、何かが変わるかもしれない・・・。

公子は創立者祭への参加を了承。
風子が事故に遭う前、二人で一緒に行こうと約束していたという。
それを聞いて、渚は思わず号泣してしまう。

創立者祭の日の朝、風子は目を覚まさなかった。
朋也の背に負ぶさって、風子は夢を見る。
浜辺でヒトデと遊んでいると、朋也が爽やかに「今日はヒトデ祭りだぞ~」と言う・・・。
勝手に結成されていた風子ファンクラブはヒトデグッズを販売。
買ってくれた人には結婚式の話をするらしい。
椋と杏は有志を募ってメイド喫茶を開店。
風子はその場を借りてヒトデを配ることに。

着ぐるみを着てパトロールをしていた智代。
さっそく春原という標的を見つけ、盛大に蹴りを食らわす。
風子は智代にもヒトデを手渡す。
一度はヒトデを受け取るのを断った三井。
風子が未だにそれを続けていたと知って、彼女は考えを改める。
テスト期間と重ならなければと言って、三井はヒトデを受け取ってくれた。

創立者祭にやって来た公子。
ところが、彼女には風子が見えていなかった。
会えないし、声も届かない。
そう言っていた風子の言葉を、朋也は実感することになる・・・。



〈感想〉
普通に会えちゃったらドラマにはなりませんが、まさか見えないとは・・・。
いるのに認知されないって相当キツイですよね。
風子が見える人と見えない人ってどう違うんだろう・・・。
もしかして見えないのは公子だけなのかな?

公子さん、てっきり「きみこ」だと思ってたのですが「こうこ」だったんですか。
一瞬でも「名前変じゃね?」と思ってしまったのは内緒(汗)
それだと「こうこ」って読む人の立場がないですしね(^^;

スポンサーサイト
コメント
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/11 02:23】 | みんな の プロフィール #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/661-34540510
【2007/11/10 03:10】
  • CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」【SERA@らくblog】
    会えないから、声が届かないから――。 毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。 朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。 当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―
【2007/11/11 09:54】
  • レビュー・評価:CLANNAD/第6話「姉と妹の創立者祭」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を...
【2007/11/12 21:48】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。