
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:灼眼のシャナⅡ 第3話『疑惑の転校生』

 2007-10-20
悠二モテモテ。
〈今回のあらすじ〉
ヘカテーにあまりに似ている転校生・近衛史菜。
迷わず封絶を張るシャナ。
吉田はカムシンからもらった宝具によって封絶内でも動くことができた。
肝心の史菜はと言えば、完全に固まったまま。
贄殿遮那を突きつけてもそれは変わらず。
紅世の徒がそれほどまでに人間に擬態できる可能性を、アラストールは知らなかった。
悠二曰く、「ヘカテーといた時の空気を感じない」。
それでも、偶然にしては出来すぎている。
封絶を張ったままでいるわけにもいかず、ひとまず警戒するに留めることに。

帰国子女らしい史菜は、空いている席に座らずなぜか悠二の隣へ。
警戒するも暴くような手段はなく、しばらく様子見を決め込むシャナ。
悠二も気づいていた街外れの徒の気配は、ヘカテーのこともありしばらく静観。

悠二が戦いと紙一重の世界にいると改めて実感した吉田。
だが史菜が徒だとはどうしても思えずにいた。
史菜は悠二の名前を覚えていなかった。
「考えすぎでは」と感じる吉田だが・・・。

風変わりではあっても徒ではないのではないか。
そんな疑問を抱いた悠二たちは、佐藤と田中のツテでマージョリーを頼ることに。
自在法でも反応はなく、本人は探られていることも気付いていない様子だった。

確証を得るため、シャナは悠二を先に帰らせて史菜を襲おうとする。
封絶を張るが、そこに別の徒・カシャが現れる。
所詮シャナの敵ではなく、カシャは“炎髪灼眼の討ち手”と聞いて驚愕する。
傷の修復のために、彼は史菜の存在の力を奪おうとする。
ギリギリまで傍観していても、史菜は特に動きを見せる気配もない。
シャナはカシャに止めを刺す。
史菜の傷口から血が出ていたこともあり、シャナは彼女を人間と断定する。

シャナは史菜がヘカテーかどうか確かめるためにカシャを利用していた。
翌日、史菜の髪に鳥の羽が付着していた。
それを取ろうとする悠二に興味を抱き始めたらしい史菜。
それをシャナや吉田が見逃すはずもなく・・・。



〈感想〉
さすがにヘカテーが直接乗り込んできたりはしないだろうとは思いました。
とは言っても全く無関係とも思いづらいですけど。
というかそれじゃ出てきた意味ないですしね(^^;
何かの器とか犠牲になっちゃいそうな気もしますが・・・。

徒も今のところまだ雑魚二人しか出てないので迫力ないですね。
カシャはどうみてもモーターギア・・・(笑)
仮装舞踏会が動くまでバトルはお預けかもしれないですね。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/627-e321624e
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第3話 「疑惑の転校生」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたばかりの転校生だ。御崎市を襲ったバル・マ?...
【2007/10/21 00:50】
  • 灼眼のシャナII 第3話 「疑惑の転校生」【SERA@らくblog】
    ヘカテーにうりふたつの転校生・近衛史菜。 疑惑を持ち正体を探ろうとするシャナたち。 吉田も史菜に接して見るが、どこの姫さまみたいな天然ぷり。 自在法でも白とでるが、確信を得るためシャナは行動にでる…。 ヘカテー
【2007/10/23 22:17】
  • レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第二期 【第3話】 「疑惑の転校生」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 13 / 萌え評価 44 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 14 / お色気評価 16 / 総合評価 20レビュー数 161 件 ?その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたば?...
【2007/10/26 13:35】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
