
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:CLANNAD -クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』

 2007-10-19
ややノンビリした感じですかね。
〈今回のあらすじ〉
「許してもらえないかと思った」と渚。
朋也の心の傷に触れてしまったことを悔いていた。
「バカかもしれないけど、それでいい」と告げる朋也。
朋也は「辛かったら力になる」と約束する。

朋也に奪われた彫刻刀を取り返しに来た風子。
仕方なく返すことにした朋也は、お礼にと風子の作っていた星型(?)の彫り物をもらう。

部活説明会に備えてスピーチの練習をすることにした朋也と渚。
さっそく二人は図書室へ資料集めに。
そこで出会った生徒・宮沢有紀寧に、二人はなぜかコーヒーを淹れてもらうことに。
そこは言わば、あまり使われない資料ばかりの“第2の図書室”。
有紀寧はその管理を務めていた。

人前で話すのは苦手らしいが、なぜか“だんご大家族”のことは饒舌に話せる渚。
演劇未経験でもやりたいと思ったのは、皆で演技するのが楽しいと思ったから。
学校を休みがちだった渚にとって、それは憧れだった。
力を合わせて何かがしたい。
「その思いを伝えればいいんじゃないか」と朋也。
朋也は思ったことを素直に言ってしまうため、時に傷つくこともある渚。
そんな朋也の言だからこそ、ある種の説得力があった。

学校中にポスターを貼っていた朋也と渚だが、生徒会の許可を得ておらず剥がされたと知る。
そんな折、生徒会から放送で呼び出される渚・・・。



〈感想〉
なんか何が重要なのか分からないですね。
特にあの怪しげな作業服の人・芳野祐介(笑)
他にもウリボーとか。
まあ「重要かそうでないか」はおいといて雰囲気を楽しむもんだと割り切ってますが(^^;

「Kanonの秋子さんでは?」と一瞬思ってしまいましたが、あの人は風子の親御さん?
いずれまた出てきたりするんでしょうか。

生徒会の会長ってまさか久世みたいなヤツじゃないだろうな・・・。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/626-2adbb146
  • (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。
【2007/10/20 04:28】
  • CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」【SERA@らくblog】
    朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら
【2007/10/20 16:36】
  • レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を...
【2007/10/23 19:05】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
