スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第9話『"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござるby楓』

 2006-11-30
今回の裏サブタイトル
『キャンプだそうですbyモツ なんで?byシチミ』

キャンプに行くネギたちの話。
〈今回のお話〉
 強化合宿でキャンプに出かけるネギとパートナーの面々。
明日菜の計画のもと、食料は現地調達とばかりに釣りをするが、なかなか釣れない。
ところがなぜか急に魚が釣れまくる。釣り糸が魚の尾に巻きつけられ、明らかに自然ではなかった・・・。
 ネギは森を侵食する闇を見つけ、早速処理する。そんなネギを密かに見ていた黒薔薇男爵だが、なぞなぞを出して去ってしまう。
 魔法の練習をすることになったパートナーたちは、ネギに見本を見せてもらうことに。
ところがその最中、過労で倒れてしまうネギ。
 テントで眠っていたネギに、楓は秘薬を調合する。
キャンプに来ていた場所は楓が忍者の修行をよくしている場所だった。
楓は、ネギが魔法使いだったこと、仮契約のこと、父がサウザンドマスターであること、すべて知っていたと言う。
「父に会いたい」と言うネギに、「頑張っていればいずれ会える」と楓は力添えをすることを約束し、仮契約をする。
 イギリスから戻ってきた学園長。盗まれたスタークリスタルが日本にあるということが分かったのだった。


 偽サブタイにまんまと引っかかってしまいました。「あれ?きょうは楓の話じゃ・・・?」ってな具合で。
今回は声優さん直筆画が多かったですね。斎藤千和のモツ(ひよこにしか見えない)と沢城みゆきのシチミ他(誰なんでしょう)
と提供バックの白石涼子の楓。うりょっちはスタンダードに可愛く攻めましたね。
 楓が“ネギ坊主”って呼ぶのはちょっと驚きでした。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/62-1af98eb1
【2006/12/01 21:14】
【2006/12/02 10:10】
【2006/12/09 21:36】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
