スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:Myself;Yourself 第1話『なつかしい場所』

 2007-10-04
改変期ですのでしばらく新番組ラッシュになりますね。
〈今回のあらすじ〉
故郷を離れることになった日高佐菜。
銘々が餞別を渡す中、八代菜々香は習っているヴァイオリンで作曲をして聞かせることに。
とは言え曲はまだ未完成。
次に会う時までに、と菜々香は約束する。

そして5年後、佐菜は故郷に戻ってきた。
全く変わっていないようで、少しずつ変わっている町。
ふと立ち寄った神社で、佐菜は昔のことを思い出していた。
それは幼い頃に菜々香にあげた髪留めのこと。
佐菜は巫女服の少女を見かける。
少女は意味ありげに佐菜を見ていたが・・・。

幼馴染の一人、織部麻緒衣の家で持っているアパートで暮らすことになった佐菜。
容姿は変わっていても、相変わらず本好きな麻緒衣。
佐菜はそこに小さな喜びを見つける。

始業時間が普段より遅いにもかかわらず、遅刻すると騒いで佐菜を起こしに来た麻緒衣。
朝食も食べずに出て来たと言う麻緒衣は、ついでにと佐菜に朝食を用意する。
息つく間もなく始まる学校生活。
麻緒衣は時間を間違えて起こしに来たことを二人だけの秘密にしてほしいと言う。
転入したクラスで、佐菜は昔馴染みの双子・若月修輔、朱里と再会する。
久しぶりで会話に花が咲く佐菜たち。
佐菜は神社で見かけた少女とも再会。
何が気に障ったのか、佐菜は頬を叩かれてしまう。
その手には、幼い頃に佐菜があげた髪留め。
予想だにしなかった菜々香との再会に、佐菜は戸惑うばかり・・・。



〈感想〉
まあスタートとしては無難に来ましたね。
良くも悪くも「よくありがち」ってところで。
今後はどういう方向になるか分かりませんが・・・。
なんかOPでバンドしてましたけど、もしやそういう系の話なんでしょうか。

何気にキャストは豪華ですね。
金朋が高校生というのは個人的に違和感ありまくりなんですけど(笑)

というか担任、「担当は理科です」と仰いましたか!?
高校生で理科はないだろうと思いますが(^^;
ありゃ「化学・物理・生物・地学なんでも」という風には聞こえなかったなあ。

何やら親子間で何かあったようななかったような。
一人で故郷に帰ったのは伏線なのかそうでないのか・・・。

まあしばらく様子見ということで。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/600-f816f415
【2007/10/04 09:55】
  • Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」【SERA@らくblog】
    5年ぶりに育った町に帰ってきた日高佐菜。 成長した幼馴染に再会してって…。 そんなわけでヒロインは幼馴染オンリーですか?(笑) フタコイって作品が昔あったんですけど…なんか似てるような。 ちょうど今CSでし
【2007/10/04 23:04】
  • Myself;Yourself 第1話【パズライズ日記】
    公式サイト:http://www.anime-myyour.com/ まずは、キャラデザがかなり好みというただそれだけの視聴動機。 中身は見てからのお楽しみと考えてましたがなかなか面白かったです。 オープニングが曲もアニメもかなり気に入りました。 個人的にオープニングを気に入...
【2007/10/06 22:39】
  • Myself ; Yourself 2007/09/09~10/09【最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品】
    Myself ; Yourselfについての最近の情報です。
【2007/10/10 18:19】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。