スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:2007年10月からの新アニメ

 2007-09-30
どうもです。
もうすぐにも新番組始まりそうですが、一応10月からの予定をば。
月:?キミキス(TVK11:00)
  ?レンタルマギカ(TVK1:15)
  ?BAMBOO BLADE(テレ東1:30)


火:?Myself Yourself(TVK2:15)

  
水:げんしけん2(TVK1:15)
  ?Dragonaut the resonanse(テレ東1:50)

  
木:CLANNAD(TBS1:55)
  

金:灼眼のシャナⅡ(TBS1:55)
  

土:機動戦士ガンダム00(TBS6:00)
  ?D.C.Ⅱ(TVK0:30)         
  ひぐらしのなく頃に解(TVK1:30)              
  ?ef~a tale of memories~(TVK2:30)


日:?獣神演武(テレ東2:00)




まあ?の付いてるのは今後の様子次第ってことで。
さすがに一日に2本とかだと感想書くのキツイので(汗)

あと個人的には問題なのが月曜日。
レンタルマギカを取るかBAMBOO BLADEにするか。
剣道経験者としては後者を見たい気もするんですが、聞くところによればギャグアニメだとかで。
あんまりギャグ成分が多いんなら見る必要もない気もしますし。
世界観的にはレンタルマギカかなあ・・・。


あとついでに今期(と言っても残ってるのもあるんですが)のまとめでも軽く。

らき☆すた・・・一回も感想書いたことなかったですね。
雰囲気としては好きでしたが、いかんせんパロが多すぎて「やりすぎだろ」とは思いました。
基本的にあんまりパロに頼りすぎるアニメって好きじゃないんですよね(^^;

キスダム―ENGAGE planet―・・・硬派アニメに見せかけたギャグアニメ。以上(笑)

ゼロの使い魔~双月の騎士~・・・期待はずれでした。もっと根幹的なテーマを中心に据えてくれれば・・・。

School Days・・・色々と問題作でしたね。とにかく話題には事欠かず、検索ワードもダントツトップでした。

ながされて藍蘭島・・・最終回で全て台無し、といったところでしょうか。
「有終の美」と言いますが、やはり締めは大事ですね。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ・・・終わりはいいけど中盤がグダグダでしたね。
戦闘シーンが極度に少ないのがネック。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者・・・終盤で急いじゃいましたかね。
それでも一番楽しみなアニメでした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・前作前々作から判断してストーリー性を求めすぎてました。
やっぱり登場人物が多いというのはそれだけ脚本の腕も求められますね。

アイドルマスターXENOGLOSSIA・・・「ロボット×女の子」という異色作(笑)
原作を知っていた方は不満タラタラのようでしたが、これはスピンアウトと考えたほうが良かったですね。
5体いたはずなのに最終的にロボット3体になってたのが不満でした。
最後は全員揃っていて欲しかった。

ひぐらしのなく頃に解・・・これはまだ継続中。打ち切りにならなくて良かったです(^^;

風のスティグマ・・・キスダム、ゼロ魔と並ぶ三凶アニメになりました(苦笑)
ラスボス逃走とかあり得ません。

ヒロイック・エイジ・・・近いうちに最終回の感想も書きます。何気に面白かったですね。

瀬戸の花嫁・・・正直なところ、テンションについていけなかったこと多数(^^;
ギャグアニメでも好き嫌いがあるということを思い知りました。



まあこんなところですかね。
よろしければ今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。
それでは。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/595-1a4b1a34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。