スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:新武装錬金ラジオ 第9回(最終回)

 2007-09-20
突然の最終回になりましたね・・・。
〈今回の内容〉
パーソナリティーは3バカこと岡倉・六舛・大浜。
第26話『ピリオド』を見ながらコメンタリー。

ホットな話題として、3バカがパピフェスにご招待とのこと。
園部さんはイベント初。めちゃくちゃ緊張したそう。
風間さんは感動のあまり号泣?
話は変わり、園部さん、“ちょっと人には言えないようなゲーム”で泣くこともしばしばだそうで。
最近のは侮れない、らしい。


本編開始。
パピフェスでは福山芳樹が生で「真赤な誓い」、しかもトークセッションもあったらしい。
会場の全員で「♪真っ赤な誓あああいいいい!!」。

斗貴子vsパピヨン、恋敵同士の戦い(笑)
蝶野は「間違いなくヒロイン」。
パピヨン=ツンデレ。

月でも生きられるのはヴィクター化のおかげ。
カズキvsヴィクターに見入ってしまう3人。
回想シーン、岡倉だけ「鼻の下が伸びてる」のが気に食わない?

拾える命は全て拾い、裏表の無いカズキは男の憧れ。
「よくも先輩を泣かせやがったなあ!(by剛太)」が大好きな近藤さん。
そんな近藤さんはカズキ側より剛太側?
剛太に彼女ができることを祈る近藤さん。
近藤さん曰く「ちーちんは六舛とくっつくと思ってた」。

フィギュア化に関しては「斗貴子さんの次はカズキだろう!」とお怒り気味(?)の園部さん。
まひろが2番手なのは少々不愉快。
3バカがフィギュア化したら山積み投売り?

是非声付きで「武装錬金アフター」をやりたかった3人。
さらに小説版もアフレコ希望。
そして本編終了。
年を取ると涙もろく、忘れっぽくもなる風間さん。


急性腸炎で入院、10キロ痩せてしまった園部さん。
体重は減ったはずなのに鏡を見ても変化なし。
釣り仲間の近藤さんと風間さん。
「釣り」と聞いてネット用語を連想してしまった園部さん。
「よーし釣り行こうぜ」(笑)

DVD最終巻は9月21日。
そしてようやくトランプ完成。
保存用、使用用、予備用に加えて布教用まで?
その他「武装錬金∞」もよろしく、とのこと。



〈感想〉
園部さん、かなりPC系にはまり込んでいらっしゃる(笑)
エ○ゲーはともかくとしても、「釣り」=ネット用語はさすがに無いかと(^^;
でも全然嫌いじゃないタイプですね。
確かに写真で拝見した時はビビりましたが、逆にそのギャップがいいのかも。

思えば不定期配信ということで非常に分かりにくくはありました。
いっそ「帰ってきた武装錬金ラジオ」になる前に止めておいてもよかったのかも知れないですね。
どうせ映像も見えないですし。

ネットラジオはアニメ映像より感想書きにくいですね。
言ってみれば井戸端会議のようなもんですし。
なのでしばらくラジオ感想として独立して書くことは無いと思います。
アニメ感想に付随して、ということはあるかも知れないですが。

それでは。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/577-c65d67eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。