
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:アイドルマスターXENOGLOSSIA 第23話『RUN!』

 2007-09-09
ロボットと相思相愛(^^;
〈今回のあらすじ〉
アウリンは崩壊した月の代わりをしているものなのだという。
アイドルが5体揃い、それに影響が出れば地球は破滅に向かう。
トゥリアビータに奪われる前にアイドルを虚数空間に隠すか、それとも断固として対抗するのか。
ジョセフは両作業の準備を並行して進めさせる。
彼自身、どちらが賢明な選択なのか迷っていた。

伊織は唯一の戦力であるネーブラを整備していた。
春香はテンペスタースの核と共にインベルの下へ行くことを申請する。
インベルに伝えたいことがあるのだと。

インベル、ヌービアム、ヒエムスが基地に迫ってくる。
ジョセフは防衛にあたってネーブラとテンペスタースを出撃させることを決定する。
「もう始末書は書かない」という条件付きで、オペレーターたちも力を貸すことに。

たとえ春香が来ても、千早のために殺すと断言する雪歩。
インベルは新たな装備を使い、新宿から半径3キロを壊滅させる。
一刻の猶予もないと判断し、伊織は一足先に発進すると言い始める。
たとえ3対1でも、「私とネーブラが負けるわけがない」と。

次々に基地の退路を断っていくトゥリアビータの3体。
伊織は真の乗るヒエムスに戦闘を仕掛ける。
自分を裏切り、見捨てた人を後悔させると言う真。
無数のエピメテウスに囲まれてしまうネーブラ。
伊織は、傷つけることは嫌われることにはならないと気付いた。
傷を負うときは、乗り手である自分が一緒に負えばいいのだと。
エピメテウスとヒエムスを押し切った伊織は、基地を攻撃しようとするインベルに向かう。
雪歩のヌービアムに狙撃され片腕を失うが、インベルを妨害することに成功する。

テンペスタースのはたらきでアイドルを停止させることが春香や双海姉妹の目的だった。
ネーブラは止まったがインベルは活動したまま。
インベルは外部からの音声を全て塞いでしまっていた。
春香はネーブラに掴まりながら、インベルに飛び移ろうとする。
春香を拒む千早は、咄嗟にインベルの身を引く。
自分が何をしたくて、どうしてここにいるのか。
それに気が付いた春香は、落下しながらもインベルに呼びかける。
「貴方が好きです」と。
インベルは千早を強制排出し、自らの意思で春香を救うのだった。



〈感想〉
何と言うアバンギャルド・・・。
流石に「ロボットに告白」という次元まで来てしまうと、視聴者に要求される理解力も並大抵では済みませんね(笑)

結局のところ、春香が気付いたことというのは、「運命のロボットと恋をすること」だったんでしょうか(^^;
もしそれだとすると、何か急に「???」になってしまうのですが・・・。
やっぱりロボットものですから、何かこう「熱い思い」みたいなのも欲しいんですけどね。

多分あんまりいないと思いますが、インベルの装備が某勇者王関係に見えてしまった方いますかね?
ちなみに私はディ○イディングドライバーの親戚みたいに見えました(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/557-c94b81e3
  • (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話 「RUN!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 首都東京中心部、およびその周辺地域の住民による一斉避難が始まった。首都圏ドロップ落下の危険、及び海面上昇による危険が今回の避難の表向きの理由だ。そして、ゴーストタウンと化した東京で、か?...
【2007/09/10 16:21】
  • (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話 「RUN!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 首都東京中心部、およびその周辺地域の住民による一斉避難が始まった。首都圏ドロップ落下の危険、及び海面上昇による危険が今回の避難の表向きの理由だ。そして、ゴーストタウンと化した東京で、か?...
【2007/09/10 16:21】
  • アイドルマスターXENOGLOSSIA 第23話「RUN!」【SERA@らくblog】
    わたし…、あなたが好きです――。 無人となった東京で、トゥリアビータとアイドルチームの戦いが始まる。 ネーブラを信じ、ともに傷つき戦う伊織。 心の通ったiDOLとマスターにはただの機械の量産型エビメテウスは
【2007/09/11 10:14】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
