
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:School Days スクールデイズ 第9話『後夜祭』

 2007-08-30
二股+1というどうしようもない悪行ですな(^^;
〈今回のあらすじ〉
眠っている誠にキスをするのを見られてしまった刹那。
言葉を今まで妨害してきたのは世界のためだと刹那は言う。
誠にキスをしたのは、出立前に学校での思い出が欲しかっただけだと。

過激な客引きを咎められてしまい、隣クラスとは不戦協定を結ぶことになった。
厨房ばかりで飽きてきた誠だが、世界は誠と一緒にいるのが楽しいと言う。

独り身な澤永は、受付を押し付けられていた言葉を誘う。
「できれば後夜祭も」と言う澤永の誘いを「誠くんの彼女だから」と断る言葉。
誠が世界と付き合っているようにしか見えない澤永。
だがあくまでも誠の彼女は自分だと言い、澤永の勘違いを責める言葉。

世界にセクハラを咎められ、暇を出されてしまった誠。
乙女は手持ち無沙汰だった誠を誘う。
同じ中学を出て以来、しばらく疎遠だった誠と乙女。
乙女は誠を後夜祭のフォークダンスに誘う。
迷う誠だったが、その様子を見咎めた世界は誠を強制連行。
「ただの同級生」と誠は言うが、世界はあまり信じていない様子。

学園祭に心が友人を連れてやってきた。
言葉がフォークダンスを楽しみにしていたと聞き、世界は不安に駆られる。

彼氏が迎えに来ないことを理由にからかわれる言葉。
それでも言葉は、誠と付き合っているし別れてもいないと主張する。

フォークダンスを一緒に踊ることを確認する世界。
後夜祭で一緒に踊るのは、恋人同士だと宣言するようなもの。
世界は誠に念を押す。

しばらく携帯を放置している間に、言葉からメールが20件も入っていた。
誠は慌てて言葉のもとに急ごうとする。
誠に気持ちを伝えに来た乙女は、誠を無理矢理連れて行ってしまう。
行き先は“休憩室”。
誠は乙女に対する明確な答えもなく、ただ乙女の為すがままになってしまう。

結局、誠は世界と後夜祭に参加。
誠を呼びに来た言葉に、澤永は想いを伝える。
言葉はどうしようもない喪失感に苛まれる・・・。



〈感想〉
世界と言葉で二股では飽き足らず、とうとう乙女と「行為だけ」と来ましたか。
名前と違って誠意の欠片もありませんね(笑)

世界も世界で完全に開き直りましたか。
「誠が彼女だと言ってるから」って言って逃げるんでしょうね。
こういうのこそ偽善者と言うべきですよね。

言葉はもう堅気には戻れないでしょうね。
あとは崩壊へと一直線・・・といったところでしょうか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/540-8b2541cb
  • School Days 第9話「後夜祭」【SERA@らくblog】
    壊れいく、言葉…。言葉の敵は、刹那や乙女だけでなく別にいたと。後夜祭イベントは、最悪のシナリオへ…。学祭で展開された光と影の結末――鮮血EDへの序章?(ぇ)前回の引きで、刹那vs言葉の修羅場かなと思った
【2007/08/31 20:44】
  • School Days 第9話【パズライズ日記】
    誠が乙女に誘われ世界と踊る話。乙女は誠に気持ちを伝えるもやっぱり誠は体目当て。とにかく言葉が可哀相過ぎるこの展開、最後はまさか澤永がそんな行動に出ようとは。刹那が寝ている誠にキスした場面を言葉が目撃、修羅場になるかと思いましたがそれ程ではなく。....
【2007/09/01 06:04】
  • (アニメ感想) School Days 第9話 「後夜祭」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    School Days 第1巻(初回限定版)学園祭もいよいよ最終日を迎えた。だが、いつまで待っていても言葉を誠はフォークダンスに誘ってくれない。そんな中、乙女が積極的な行動に出る・・・。
【2007/09/01 10:32】
  • レビュー・評価:School Days/第9話「後夜祭」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 46 / お色気評価 41 / 総合評価 29レビュー数 155 件 School Days 第9話「後夜祭」のレビューです。
【2007/09/06 20:22】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
