スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:瀬戸の花嫁 第19話『ショウほど素敵な商売はない』

 2007-08-14
ときどきセリフが聞きづらいのは仕様なんでしょうか(笑)
〈今回のあらすじ〉
上司である剣士長と接触する明乃。
明乃たちの任務は表向きは人魚試験だが、実は永澄と燦を別れさせることにあった。
気が進まない明乃だが、「なんとしても別れさせろ」と言われてしまう。
ビンに入った謎の飲み物を大量に渡された明乃。
それを使い、人間がどれほど醜い姿になるか燦に教えてやれと言い、剣士長は去っていった。

修学旅行二日目、邦画村にやって来た永澄たち。
人魚試験に落ちた海たちを使って、永澄と燦を別れさせるように工作する明乃。
報酬は、落第した試験結果の帳消しだった。

永澄たちは、時代劇の撮影に来ていた留奈と出会う。
撮影現場を見てもいいと許可をもらった永澄たち。
ところが行ってみるとそこはまるで廃墟のよう。
突然現れた覆面組によって、出演者が病院送りにされてしまったらしい。
映画のエグゼクティブプロデューサーである留奈の父は、追加予算で10億ドルを用意してきた。
燦や永澄たちを代役に立てるようにと指示し、そのままヘリで飛び去ってしまう。
「ただの中学生だし」と気がひける永澄だが、燦たちは大いにやる気満々だった。
さらには「時代劇にはうるさい方だ」と言う明乃や海まで加わることに。
「差し入れのジュースを」と海に言われるままにそれを飲んでしまう燦たち。
人魚の飲み物にトラウマのある永澄だけはそれを飲まなかったものの、燦たちはすっかり様子が変わってしまう。

明乃が海たちに配らせたジュースは、魚人族に伝わる秘薬“ウオ一発”。
飲んだ者の欲望を一気に解放してしまう秘薬なのだという。
本能のままに動く人間を目の当たりにさせて、燦を失望させるのが目的だった。
エラ呼吸三兄弟に勧められ、無意識にビンを手にとってしまった明乃。
明乃も三兄弟同様にウオ一発を飲んでしまったのだった。

撮影待ちの間に明乃に斬りかかられる永澄。
酔ったような明乃から逃げてきた永澄だったが、今度は留奈に囚われてしまう。
留守にしていた間に明乃に現を抜かしたとお仕置きを受ける永澄。
「私と結婚しろ」と迫る留奈だったが、そこに巡が現れる。
巡に追い回され、さらに現れたのは眼鏡の忍者。
「俺の名前を言ってみろ」と叫ぶ忍者だが、「委員長」としか言えない永澄・巡・留奈。
永澄は忍者委員長から手裏剣を投げられ、またも逃げる羽目に。
明乃とエラ呼吸三兄弟に囲まれてしまった永澄。
ところが明乃には野生と化したサルがしがみついていた。
三兄弟には邦画村のマスコットと勘違いされ、明乃はサルに服を剥ぎ取られそうに。
その隙に乗じて永澄はさらに逃げる。

誰も彼も様子がおかしいと気付いた永澄。
ドリンクに疑いを向ける永澄だが、とうとう追いつかれて逃げ場がなくなってしまう。
燦が助けに来たかと思えば、その燦もやはり尋常ではなく、ハウリングボイスであらかたなぎ倒してしまう。
勝手に抜刀許可をもらったと思っていた明乃は、剣士長から鉄拳制裁を受けてしまう。

心の底の欲望を引き出すウオ一発は、皮肉にも永澄に対する思いの強さを証明することとなった。
明乃は引き続き、燦の監視を命じられる。
今回の失態は任務を全うすることで償えと。

満月を見せたくて永澄を連れ出した燦。
旅行の間ずっと二人でいる時間がなかったからと微笑む燦。
そんな燦の手を取る永澄。
色々あったものの、それはそれでいい思い出になったのかもしれない。



〈感想〉
「欲望を引き出す」ということで、永澄がハーレム状態で追い回されて辛いけどウハウハな展開だと思ってしまいました。
もうこの不浄な脳は取り替えた方がいいのかもしれないです(笑)

結局、永澄にアプローチしてきたのは留奈と明乃くらいですかね。
巡についてはよく聞き取れなかったのですが・・・(汗)
委員長も永澄フラグがあるはずなのに、深層心理は「名前を呼べ」とは。
本名を覚えてもらっていないとはなんとも不憫な(^^;

燦と永澄を別れさせようとする意図は見えないままでしたね。
まあ追々分かることだとは思いますけどね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/513-5ad0f199
  • 瀬戸の花嫁 第19話「ショウほど素敵な商売はない」【SERA@らくblog】
    映画村でルナに会い、なぜか映画に出ることになった永澄たち…。しかし、それは明乃の永澄と燦を別れさせるための罠。人魚の秘薬を飲まされてしまい、各人の隠されたリビドーが全開に!サルだけは、飲む前と変わらないよ
【2007/08/14 14:48】
【2007/08/19 18:41】
  • 瀬戸の花嫁 第19話【パズライズ日記】
    今回は京都への修学旅行2日目のお話でした。留奈登場は嬉しい限り、でも留奈の父親まで登場とは思いませんでしたよ。中身はシリアスに始まったかと思えば凄まじい展開でしたねぇ。明乃は単なる人魚試験の試験官というわけではなかったとは驚きでした。永澄と燦を....
【2007/08/20 11:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。