スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:風のスティグマ 第17話『魔法使いの倒し方』

 2007-08-06
ギャグ回脱出。
思えば13話~16話までギャグ回だったんですよね。
まあキャサリンとか居ましたので、まったくのサイドストーリーと言うわけでもなかったんでしょうけど。
〈今回のあらすじ〉
七瀬や綾乃を盗撮する怪しげな生徒・内海。
他にも同様の犯罪を繰り返す彼はもう女子たちの間では“常連”だった。
とうとう我慢できず彼を取り押さえることにした七瀬。
調べてみると更衣室にも隠しカメラを仕掛けていたという用意周到ぶり。
適当な所で痛めつけるのを止めさせた七瀬。
あくまでも「アートだ」と言い張る内海は、七瀬を自分の理解者だと勘違いし始める。
余計なことを言ったためさらに女子たちの怒りに触れ、金属バットを食らってしまう。

街の裏路地で和麻と綾乃が遭遇した男。
彼の筋繊維は常人よりはるかに肥大していた。
和麻には敵うべくもなかったが、念のため霧香に連絡しておくことに。
「例の一件と関係があるかも」と言う和麻。
綾乃は、それが和麻と霧香にしか分からない秘密のように感じて嫉妬する。
和麻と分かれた綾乃は、傷心した様子で街を歩く内海を見かける。

表沙汰にすると被害者も傷つくという判断もあり、内海は自宅謹慎3日の処分。
由香里の話では、鉄拳制裁に加わった女生徒の一人が謎の高熱で昏睡状態だという。
「呪いをかけられたのかも」と冗談めかして言う由香里。
だがその後も、制裁を加えた女生徒たちが交通事故や錯乱といった被害に遭う事件が続いていた。

学校では、すっかり呪いとして広まっていた。
謹慎が解かれ、学校に姿を現した内海。
彼は自分を「高貴な選ばれし人間」だと豪語する。
七瀬の命を握っていると脅す内海。
彼の本当の能力は呪殺だという。
相次いで被害に遭った女生徒たちも、すべて彼の仕業だった。
「力があってもなくても下衆は下衆」と屈しない七瀬。
彼女が放ったのは、遠距離からでも攻撃できるスタンガン。
「なりたての魔術師なんて隙を突けば簡単」と言う綾乃。
スタンガンは由香里が“とあるルート”から入手したものだという。
ともかく内海に自白させ、力を確認することはできた。
あとは物陰に潜んでいた霧香に引き渡すだけ。

霧香曰く、ここ最近で10代の少年少女に特殊能力者が激増しているという。
それは綾乃と和麻が先日遭遇した男も同じ。
発揮する力の種類も各人様々で、恐喝や暴行が相次いでいると話す霧香。
由香里は、ネットの掲示板でサイキックバトルに関する書き込みを見ていた。
現実味がなくて見るのをやめたと言う由香里だが、霧香はその情報に興味を示す。
一連の事件の裏に何かがあると感じて・・・。
協力して欲しいと頼まれた綾乃と由香里。
由香里は興味津々、綾乃も由香里の頼みで仕方なく協力することに。

和麻は霧香の新人部下と行動を共にしていた。
ポイント、パンデモニウム、上級クラス・・・。
ゲーム要素に置き換えることで現実味は薄くなる。
難なく異能力者を倒した和麻だったが、新人の方は「普通の警察官になりたかっただけなのに」と泣き言を言う。
そんな彼をおいて帰ろうとした和麻。
だが和麻は、そこに翠鈴(ツォイリン)という昔なじみの少女の姿を見る・・・。



〈感想〉
とりあえず飽きてきたギャグ回ではなかったので一安心でした。

自分では動かずに、力だけ与えて下っ端にやらせる手法。
小ずるいですが悪役としてはスタンダードですね。
今回の敵はどんなのやら・・・。

翠鈴は新キャラですね。
パッと見はOPにもいる人。
記憶が確かなら前に一度回想シーンで出たような。
かなり前だと思いますけどね(^^;

それにしても由香里、本当に何者?
情報通だけじゃなくて、スタンガンまで入手できるというあの人脈。
そりゃ警察も欲しくなりますよね。
缶コーヒーで間接キスは・・・まあ何も言うまいということで(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/499-59fe1ea1
  • 風のスティグマ 第17話「魔法使いの倒し方」【SERA@らくblog】
    ネットの噂では、特別な力を与えてくれるパンデモニウム(万魔殿)といサイトがあるらしい(違)ただし力を与えられるものは、ふつーと違うへんなヤツのみでしょうか(^^;急増したにわか術者たち…。七瀬がぼこ
【2007/08/07 00:19】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
